フレッシュビーンズ 本牧珈琲 『時々珈琲』

横浜市本牧に有る自家焙煎珈琲 フレッシュビーンズ本牧珈琲のマスターブログ お店の事・趣味の事・日々の事・などなど・・・

家族旅行も終わり・・・

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村

今年の旅行は天気に恵まれず
最終日も雨の中、帰路につきます。
旅行帰り (1)
何処かに寄って遊ぶ訳でな無いですが
ただのドライブも良い天気と雨ではテンションが違う・・・

行きも通った道
旅行帰り (2)

稲穂の色が来る時よりも
いっそう黄金色が濃くなった気がする
旅行帰り (3)

途中で去年も寄ったなごみの里 君津でお買い物
旅行帰り (4)

前回もそうでしたが
来る時間な遅いせいか野菜が少ないです(^_^;)
旅行帰り (6)

それでも、お目当ての白ナスと
お安くなっている小さな米ナスをお買い上げ
旅行帰り (5)
1袋はお友達へのお土産(^^)

道路の混雑は全く無く
順調に進んで、久しぶりに海ほたる

海ほたるから千葉側の眺め
旅行帰り (8)

海おたるから神奈川側の眺め
旅行帰り (9)

ショップを眺めていて
なんとなく買ったブルー何とかヨゴリーノ
旅行帰り (10)
若者の味ですかね(^_^;)
僕にはなじめない味でした・・・

16時30分頃に無事に帰宅
義父母、義姉、妻をおろして
僕は店に来て少しだけお仕事します。
旅行帰り (11)
シャッターが半分開いている時は中に居ます。
在庫品の販売は出来ますので
御用の方はお気軽に声をかけてください。

本牧珈琲はただいま夏休み中です。
ご了承くださいませ。


ランキングに参加しています。
下の↓「コーヒー」をクリックお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村いつも応援ありがとうございます。

中年サイクリストも参加中
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

  1. 2015/08/18(火) 18:21:35|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

雨が上がったので・・・釣りでも

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村

旅行、二日目は朝から大雨でしたが
鴨川港で釣り (1)

昼近くには青空が見えてきたので
近くの鴨川漁港で釣りをしてきた
鴨川港で釣り (3)

超久々の釣り
餌のイソメがチョイと気持ち悪く感じる(・・;)
鴨川港で釣り (2)

釣果は・・・
小さなあたりは有るけど
針掛かりするような魚が居ない (x_x;)

餌がそろそろ無くなりかけた頃、怪しい雲が(゚o゚;)
鴨川港で釣り (4)
結局、釣りゼロで釣りは終了。

僕の帰り際に隣で同じ釣りをしていた
家族連れの少年が40センチ位の黒鯛を釣り上げた
魚は居たんですね・・・(ノ_-;)

時間は14時ごろ
遅い昼食でも食べようと
自転車で来た時に臨時休業だった
まるよ食堂さんに行ったが混んでいたのでお蕎麦を
鴨川港で釣り (5)
夕飯は宿でたっぷり食べれるので
ちょうど良かったかな?

さて・・夕飯前にお風呂に入ってこようっと(^^)

本牧珈琲はただいま夏休み中です。
ご了承くださいませ。

ランキングに参加しています。
下の↓「コーヒー」をクリックお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村いつも応援ありがとうございます。

中年サイクリストも参加中
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村


  1. 2015/08/17(月) 15:33:19|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

帰りもやっぱり5時間(>_<)

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村

旅行の最終日は
予定では神祇(じんぎ)大社にお参りでしたが
あいにくの雨模様・・・(T_T)
チェックアウトの12時までのんびりお部屋で過ごして帰路へ

有る程度は覚悟していましたが所々で渋滞
旅行の帰り (1)

小田原を過ぎると順調に進み
東名海老名サービスエリアでトイレ休憩
旅行の帰り (2)
サービスエリアは昔に比べるとずいぶん変わった
トイレは綺麗だしショップも充実
長居をすると余計なお金を使ってしまいそう(^_^;)

帰路もしっかり5時間かかって無事に帰宅
みんなを家に届けて、僕は店に
大晦日から焙煎機のメンテナンスをしていない
休み最後の明日をゆっくり過ごすために
しっかりとお掃除します。

旅行の帰り (3)

シャッターが半分開いている時は中に居ます
在庫品の販売は出来ますので
御用の方はお気軽に声をかけてください。

本牧珈琲は冬休み中です
1月1日(木)~7日(水)までお休み
※1月8日(木)から通常営業


ランキングに参加しています。
下の↓「コーヒー」をクリックお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村いつも応援ありがとうございます。

中年サイクリストも参加中
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
  1. 2015/01/06(火) 18:06:46|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初:泥パック

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村

旅行の二日目は僕の自由時間
2・3年前、この宿に来た時は、
レンタサイクルがあったのに
今はやっていないらしい・・・(ノ_・。)
レンタルを利用するつもりでいたので
予定が変わってしまった・・・
さてさて・・・どうしましょう???

PCで周辺検索してみたら
立寄り湯 伊豆高原の湯 を見つけた。
温泉が好きだから、ここで
時間をつぶしましょうъ( ゚ー^)イェー♪

宿から 1kmほどの場所
伊豆高原の湯 (1)

お風呂場の規模は大きくないですが
緑に囲まれた自然豊かな
いい感じの露天風呂

休憩場も広く、テーブル席と
リラックス リクライニング チェアーも完備
伊豆高原の湯 (4)

休憩場には漫画も沢山あって
時間を忘れてしまいそう・・・
伊豆高原の湯 (3)

記念に無料で使える
「 泥顔記念撮影 」 を 1枚!
伊豆高原の湯 (6)
このあと、僕のお肌は
スッベスベ・ツッルツル になったとさ!!(^^)

動画が有りました。


一日中、「伊豆高原の湯」 で
まったり、のんびりして
かんぽの宿 に帰ってきたら
すぐに夕飯の時間。

本日は夕食の海の幸メニューに、大きな
金目鯛の煮付けが付きました。
ラッキー!!!
伊豆高原の湯 (7)
美味しくいただきました(^^)

さ~て・・・・
明日はもう帰る日だ
寝る前にもう一度
宿の温泉入ってこよ~っと!!

本牧珈琲は冬休み中です
1月1日(木)~7日(水)までお休み
※1月8日(木)から通常営業


ランキングに参加しています。
下の↓「コーヒー」をクリックお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村いつも応援ありがとうございます。

中年サイクリストも参加中
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
  1. 2015/01/05(月) 18:10:29|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新年家族旅行

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村

恒例の義父母を連れての家族旅行
今回のお宿は「かんぽの宿 伊豆高原」
もっと近場の かんぽの宿 が希望だったけど
予約が取れず、チョッと遠い伊豆高原になりました。

いつも、かんぽの宿を選ぶのは
バリアフリーが充実していて
お値段がリーズナブル・・だから(^^)

高齢の義父母が一緒なので出発も
のんびり AM10時過ぎ

横浜町田インターから
東名高速に入ると
上りは車線は大渋滞(゚o゚)
僕らは、下りで…良かった…

帰る時は渋滞になければいいな~!
かんぽの宿伊豆高原 (1)

今日の天気は快晴
東名から小田原厚木道路に入って
気持ちいいドライブ日和。
かんぽの宿伊豆高原 (2)
雪をかぶった富士山も綺麗

…と、喜んでいたら小田原で渋滞に
はまった~!!
かんぽの宿伊豆高原 (3)
渋滞は湯河原あたりまで続いて
その後は、順調・順調。

かんぽの宿
伊豆高原に無事到着
かんぽの宿伊豆高原 (4)
自宅を出から約5時間・・・
けっこう、遠いな~

お正月モードのかんぽの宿
かんぽの宿伊豆高原 (5)
飾りが立派過ぎて鏡餅が見えない

今回のメンバーは
義父母と義姉と僕ら夫婦
部屋も5人一緒
かんぽの宿伊豆高原 (6)

窓の外はオーシャンビュー
真正面に小さく見えるのが利島
左に少し見えるのが伊豆大島
かんぽの宿伊豆高原 (7)

では・・・
これから、夕飯に行ってきま~す
かんぽの宿伊豆高原

本牧珈琲は冬休み中です
1月1日(木)~7日(水)までお休み
※1月8日(木)から通常営業


ランキングに参加しています。
下の↓「コーヒー」をクリックお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村いつも応援ありがとうございます。

中年サイクリストも参加中
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

  1. 2015/01/04(日) 17:10:30|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ