フレッシュビーンズ 本牧珈琲 『時々珈琲』

横浜市本牧に有る自家焙煎珈琲 フレッシュビーンズ本牧珈琲のマスターブログ お店の事・趣味の事・日々の事・などなど・・・

高崎リトライ成功(^^)v

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村

直江津への道、「その1」は雨でDNSとパンクでDNFの今回で3度目のチャレンジ
高崎クリア (35)

毎度の写真で恐縮ですが
高崎クリア (1)
早朝の出発です。

多摩川サイクリングロードに到着
高崎クリア (2)

途中、林檎さんを発見
高崎クリア (4)
こっそりと着いていきますが

折り返しで見つかっちゃいました(*^^*)
高崎クリア (5)


その後、古紙さんにに追い越されて巡航速度が上がります(^_^;)
高崎クリア (7)

DBK会場に着いて宴の準備
高崎クリア (8)
DBKのようすは林檎さんのブログ『花より何より団子でしょ!』でどうぞ。

僕はここから一人旅で高崎へ向かいます。
高崎クリア
フォトby林檎さん

お決まりの玉川兄弟象で最初の休憩
高崎クリア (11)

この日はうす曇、前回に比べれば非常に走りやすい天気
高崎クリア (13)

とは言っても水分補給は十分に
高崎クリア (12)
MM,sさんに頂いたスポドリの素が大活躍

もう直ぐ高麗神社と言うところで気になる看板
高崎クリア (18)
少し傾いてますが(・・;)
炭火焙煎珈琲の看板
気になるので休憩しましょう。

少し奥に入ったところに有りました。
喫茶店萬年青(おもと)さんです。
高崎クリア (17)
普通の民家の一部をカフェとして使っているようです。

立派なお家でカフェスペースも十分
高崎クリア (14)
僕が珈琲屋である事を自己紹介してお話をさせてもらいました。
定年退職後珈琲の勉強をして喫茶店を始めたそうです。
地元民に親しまれて老後としては理想的ですね

外に出てお見送りまでしてくれました
高崎クリア (16)

高麗神社にて休憩と言うよりセルフタイマージャンプ
高崎クリア (19)
飛距離もバッチリ

道中の県道飯能寄居線は相変わらず大型車両が多く歩道に逃げる事もしばしば
高崎クリア (20)
この辺は前回パンクした辺り
今日はパンクしませんでした

ここでも MM,sさんに頂いたサプリを一口
高崎クリア (21)

これは林檎さんに頂いた梅飴
高崎クリア (22)
一緒に走っていませんが優しい気持ちは同行してます
ありがとうございます。

お腹が空いてきて何を食べようか悩んでマックです。
高崎クリア (23)
丁度、自転車が見える席に座れたので涼しい店内でサルサハンバーグを頂きました。

この日はガーミン500のナビ機能が大活躍
高崎クリア (25)
前回迷ったので地図をプリントアウトして持ってきたのですが
ほとんぞ使わずにここまで来てる
この前迷ったのが嘘のようです。

走っていてなんか見覚えが有るなと思ってたら前に来た事ありました
高崎クリア (26)

遠くでガリガリ君が呼んでますが
門から入ると警備員さんに怒られます
高崎クリア (27)

この頃になると熱さが厳しく本日初のシャワータイム
高崎クリア (28)
コンビニで2Lの水を買う
なぜか2Lの水が一番安い98円

2Lたっぷり使って冷水シャワー
高崎クリア (29)

その後も大型車両にビビリながら時々歩道へ逃げると・・
高崎クリア (30)
歩道に入ったとたん目に付いた熊の剥製
マジでビビッタって転びそうになった

やっと高崎の表示が見えてきた
高崎クリア (31)
あとわずか10kmほどですが最後の10kmが遠く感じた。

無事に高崎駅に到着です。
高崎クリア (32)

今日もサーモス保冷ポットは大活躍
高崎クリア (33)
わずかに残ったドリンク捨ててますが
朝入れた氷がついさっきまで残ってました

運良く始発の湘南新宿ラインに乗車
高崎クリア (36)

横浜駅から自転車を組み立てて自走
途中で夕飯を食べて19時30分ごろ無事に帰宅
高崎クリア (37)
お疲れさまでした。

数字は150km記録しているが
コースは国立から高崎までしか残ってない???



※8月12日(火)~8月18日(日)
夏休みを取らせていただきます。
ご了承くださいませ。

ランキングに参加しています。
下の↓「コーヒー」をクリックお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村いつも応援ありがとうございます。

中年サイクリストも参加中
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

  1. 2013/08/03(土) 13:55:52|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<くみ子オンステージ | ホーム | お試しセット>>

コメント

お疲れさまでした!!

先週奥武蔵ウルトラマラソンを故障でDNSしてしまったので
悔しいので応援を兼ねて二日かけて高崎まで刻んできました(笑)
コースはほぼ一緒だと思います

休憩したコンビニもたぶん一緒です
自分は2Lの水に加えて氷も買いましたが(笑)
  1. 2013/08/03(土) 23:26:40 |
  2. URL |
  3. のりぞー64 #-
  4. [ 編集 ]

のりぞー64さんへ

凄いランですよね\(◎o◎)/!

このコースはぴかさんお勧めのルーラボを拝借しました。
比較的平坦で走りやすいコースですね

暑い時のコンビニはオアシス!(^^)!
2Lで98円のミネラルウォーター
大助かりです。
  1. 2013/08/04(日) 11:46:40 |
  2. URL |
  3. master.kuni #-
  4. [ 編集 ]

ランじゃなく自転車ですよん!
同じく直江津集合の刻みで走りました。
高崎までは暑いので、刻んで正解ですよね。
  1. 2013/08/04(日) 17:18:57 |
  2. URL |
  3. のりぞー #-
  4. [ 編集 ]

のりぞー さんへ

あら・・失礼しました。
直江津集合ですもんね(^_^;)

まだまだ暑い日が続きます
お互い気をつけて頑張りましょう。
  1. 2013/08/04(日) 18:14:53 |
  2. URL |
  3. master.kuni #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://honmokucoffee.blog.fc2.com/tb.php/1384-0038d1af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)