フレッシュビーンズ 本牧珈琲 『時々珈琲』

横浜市本牧に有る自家焙煎珈琲 フレッシュビーンズ本牧珈琲のマスターブログ お店の事・趣味の事・日々の事・などなど・・・

一人でも直江津集合

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村

2013.08.24 第7回『直江津集合!』オフ

8月24日(土)の18時、直江津にたくさんの自転車仲間が集まります。
第7回目となった恒例の『直江津集合!』オフは
直江津に集合するためだけのオフ会です。

勝手なルートをたどっても、寝泊りしながらでも、
どんな、刻みでもOK。

とにかく、参加条件は全行程を自転車で走り切ることだけです。

18時に直江津の船見公園で仲間と一緒に
日本海に沈む夕日を見るためだけに
漕ぎつづけましょう。

それぞれの漕ぎ方で、
それぞれの時間に、
同じ場所から、同じ直江津の夕日を
みんな一緒に見ましょう!

僕はこのオフ会に3回に刻んで参加それも24日当日は
店の仕事があるので、別日に一人で直江津を目指しました。

(・・・本当は、本隊の24日直近の21日を予定していましたが
どうしても午前中に外せない用事が出来て、
3回目(最終)の挑戦『その3』を17日に決行しました。)

1回目の挑戦『その1』
2回目の挑戦『その2』


JR上田駅まで輪行して出発
直江津 (1)
僕のDBKジャージデビュー

最初にコンビニで水分の調達
直江津 (2)
スポドリパウダーは MM,sさんに頂いちゃいました('-'*)エヘ

上田からの18号線は追い風&やや下り坂?で気持ちよく進みます。
直江津 (3)
鼻の穴が・・・よく見える(^_^;)

途中から18号線を離れて一本裏道へ
すると大きな鳥居
直江津 (4)
武水別神社

せっかくなので本日の安全をお祈りしました。
直江津 (5)

午前中は空気も涼しく順調に進み
予定していなかった善光寺に寄ってみることに
直江津 (6)
思いのほか混んでいるので参道途中で引き返します。

丁度お昼ごろなので蕎麦屋を探し
直江津 (7)
自転車が見えるこの店で食べるとこにしました。

選んだメニューはスタミナがつくようにトロロ蕎麦
直江津 (8)
冷たいお蕎麦を大変美味しく頂ました

善光寺を出て直ぐに見つけた珈琲問屋長野店
直江津 (9)
せっかくなので店内へ入って見学
さっきお蕎麦食べて休憩しちゃったからな・・・
コーヒーは飲まずに先へ進みます。

予定にないコースアウトをして復帰したら
ここは続けてナビしてくれましたが
直江津 (10)1
その後、再度コースアウトしたら
前回同様ナビ派機能しなくなりました(ノ_・。)

ここは黒姫に続く峠道
直江津 (12)

この頃になると気温も上がり暑さが厳しい・・
直江津 (13)

上り坂の中腹でオアシスコンビニ発見
直江津 (14)
2Lで98円の水を買ってシャワータイム

全身に浴びました。気持ちいぃ~(*^.^*)
直江津 (15)
冷水シャワーは生き返ります。

スッキリした体と緑の景色
直江津 (16)
気分は最高!!

標高667mの標識ここがピークかと思ったら
直江津 (17)

この後アップダウンが続きました(;^_^A
直江津 (18)

マンホールに珍しくマンモスの絵が
直江津 (19)

出てきた~マンモス∑o(*'o'*)o 
直江津 (20)

マンモスじゃなくナウマンゾウでした(・・。)ゞ
直江津 (21)
なにが違うか良く分かりませんが・・・

新潟県に入ります。
直江津 (22)
ここは高い橋の上
下り基調の道で気持ちよく走ります。

下り終えてからは退屈なバイパスを頑張ってペダルを回し直江津の標識
直江津 (23)

目的地の直江津船見公園に到着
直江津 (26)

セルフタイマージャ~ッンプ
直江津 (24)

夕日までは時間があるので一人遊びv(*'-^*)bぶいっ♪
直江津 (25)

ここまで126km、Av23.1km
直江津 (27)
Av23は僕としては頑張った(。・・。)v

来週の8月24日にはこの階段に60人以上の仲間たちが集まる
そこにご一緒できないのは残念です。
直江津 (31)
幹事さ~ん
集合写真のどこかに僕をはめ込んでね
ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ

去年の集合写真
7072688c9b31d0e960f1f9694aa93421.jpg
フォトmasaさん


気が付いたら三脚の脚が一本ないw(゚o゚)w
直江津 (28)

しかたないので手を伸ばして自分撮り
直江津 (29)

夕日のクライマックスも手を伸ばして自分撮り
直江津 (30)
夕日はこの後すぐ雲に隠れちゃいました・・・

あとは急いで帰ります。
直江津 (33)
信越本線でまずは越後湯沢へ

越後湯沢乗換え・・混んでます。
直江津 (34)
越後湯沢で新幹線意乗り換えますが

運良く越後湯沢発の二階建て新幹線MAXに乗る事が出来た
貸しきり状態 ъ( ゚ー^)
直江津 (35)
この車両は階段が狭くて
自転車持って降りるのが大変

東京駅からも始発に乗れたので、
ゆっくりと座って乗車
横浜からは自転車組み立てて自走
直江津 (36)
23時30分頃無事に帰宅。
お疲れさまです。


僕は3回に分けて398kmの直江津ですが、
最短でも300km以上の道のりを一度で走りきる人は凄いです。

オフ会当日は、皆さん気をつけて直江津目指してください。


ランキングに参加しています。
下の↓「コーヒー」をクリックお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村いつも応援ありがとうございます。

中年サイクリストも参加中
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

  1. 2013/08/19(月) 15:36:57|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<SCAJ2013  | ホーム | 週間サービス珈琲>>

コメント

お疲れ様でした。

入間のヨッシーです。

直江津までお疲れ様でした。
一人でも走りきるって凄い!
暑くて大変でしたね。24日も暑いのかなぁ?

去年はDNFだったので、今年は走りきりたいです。
  1. 2013/08/19(月) 16:27:47 |
  2. URL |
  3. ヨッシー #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

祝!完走

完走おめでとうございます(^O^)/
暑いなかお疲れさまでした。

今年の直江津はDBKジャージが一番乗りですね(笑)
  1. 2013/08/19(月) 19:02:58 |
  2. URL |
  3. 須黒 #-
  4. [ 編集 ]

ヨッシーさんへ

ありがとうございます。
あの日、午前中は32度(ガーミン)と涼しかったですが
午後からは40度になりきつかったですね
峠登るまでですが(^_^;)

直江津気をつけて
涼しい所で応援してます(^_-)-☆

  1. 2013/08/19(月) 19:25:38 |
  2. URL |
  3. master.kuni #-
  4. [ 編集 ]

須黒さんへ

ありがとうございます。

> 今年の直江津はDBKジャージが一番乗りですね(笑)
そうですね(^o^)丿
当日もDBKジャージが一番多いのかな
気をつけて直江津目指してください。
  1. 2013/08/19(月) 19:27:53 |
  2. URL |
  3. master.kuni #-
  4. [ 編集 ]

完走(^o^)V

直江津一番乗り♪~
完走おめでとうございます。そして、お疲れ様でした。
  1. 2013/08/19(月) 20:50:39 |
  2. URL |
  3. a-rou #13hU6cQM
  4. [ 編集 ]

ゴール!

自転車に乗れない自分にはうらやましい限りです。
年内に乗れるようになったらおいちょさんが先攻で
私は後攻したいです。
  1. 2013/08/19(月) 23:53:12 |
  2. URL |
  3. おいちゃん #Fm81lUyk
  4. [ 編集 ]

やったぁ~

 すごいなぁ~~  走ってみれば なんちゃら でしょうけど 記憶も記録もず~っと 残りますねぇ~   途中の 寄居で応援できたことが ほこりです!  
  1. 2013/08/20(火) 08:59:19 |
  2. URL |
  3. balloon #-
  4. [ 編集 ]

a-rouさんへ

はは(^_^;)
一番乗りって言っても
申し訳なくて・・・
a-rouさんも
気をつけて直江津目指してください。

皆さんに
そう言って頂けると嬉しい
ありがとうございます。
  1. 2013/08/20(火) 14:03:31 |
  2. URL |
  3. master.kuni #-
  4. [ 編集 ]

おいちゃんへ

そうですね
自転車に乗れる事に感謝です。

早く自転車復帰できると良いですね
後攻頑張ってください(^o^)丿
  1. 2013/08/20(火) 14:06:42 |
  2. URL |
  3. master.kuni #-
  4. [ 編集 ]

balloon さんへ

そのせつは突然の訪問に快く迎えてくれてありがとう(^o^)丿
子供のころから日記なんてつけて無かったけど
ブログ初めて記録が残る嬉しさ感じてます。

balloonさん
自転車始めませんか(^_-)-☆
  1. 2013/08/20(火) 14:11:07 |
  2. URL |
  3. master.kuni #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://honmokucoffee.blog.fc2.com/tb.php/1414-1ee039c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)