フレッシュビーンズ 本牧珈琲 『時々珈琲』

横浜市本牧に有る自家焙煎珈琲 フレッシュビーンズ本牧珈琲のマスターブログ お店の事・趣味の事・日々の事・などなど・・・

久々に三浦半島一周

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村

多摩川の集まりDBKへ行かないときは一人で走る事が多いですが
DBK仲間のマトケンさんに連絡したら
ご一緒いただけると言うので二人で三浦半島一周してきた。

8時30分に本牧珈琲で待ち合わせ
僕は自転車を車に積んで店へ
8時ちょい過ぎに着いたらマトケンさん着てました。

早々に出発
P8280327.jpg
今日は爽やかな自転車日和

久里浜駅のスカレー君に到着
P8280333.jpg
二人そろってジャンプ~

ヴェルニー公園今日は軍艦が多い・・・空母も泊まってた。
P8280336.jpg

ここでもジャンプ~
P8280338.jpg
飛びすぎちゃいました(・・。)ゞ

馬堀海岸通りとマトケンさん
P8280347.jpg


海べりへ出てパノラマ写真
P8280340.jpg
マトケンさんの自転車ちじんじゃいました・・・

観音崎で小休止
P8280348.jpg

浦賀の渡しで記念写真
P8280349.jpg

海際の道を気持ちよく走る
P8280351.jpg

三浦海岸も海水浴客が少なそう
P8280356.jpg

金田湾先の絶景ポイント
P8280357.jpgパノラマにしたら分かりずらい

剣崎灯台でジャンプ~
P8280358.jpg

今日は風が弱く宮川の風車は回ってません
P8280359.jpg

お昼は初めて来た宮川湾のまるよし食堂
P8280361.jpg
以前からこの店は知っていましたが
来るのに坂を下らないといけない
下ったら登らないと帰れないので
避けてました(・・。)ゞ

店内は海辺の食堂らしい雰囲気
P8280362.jpg
有名人の色紙が沢山飾ってある

P8280363.jpg

P8280364.jpg

選んだメニューは石ちゃんが「まいう~」と言っている海かけ丼
P8280365.jpg
マグロの切り落としにメカブとワカメかけどんぶり
醬油とワサビの味付き
美味しく頂きました。

城ヶ島大橋を渡る
P8280367.jpg

P8280369.jpg

城ヶ島京急ホテル
P8280370.jpg
条件がよければここから富士山が見える

城ヶ島には何度も着てるが灯台に来たのは初めて
P8280375.jpg

こんな銅像まで有って綺麗に整備されたところです。
P8280373.jpg


今日はほんとに気持ちのいい日
P8280378.jpg

P8280379.jpg

城ヶ島から頑張ってペダルを回し立石公園
P8280381.jpg
道路から見てキラキラ綺麗なので休憩タイム

帰りはアット言う間に金沢区銀杏並木
P8280391.jpg

二人そろって無事に本牧珈琲に到着
最後は綺麗にジャンプが決まりました。
P8280397.jpg

マトケンさんはここから更に30kmほど走って帰ります。
P8280398.jpg
気をつけて帰ってね~

僕は少しばかり店で仕事してスーパー銭湯へ行きました。
P8280402.jpg


距離112km
Av22.7km
後半頑張ったがAv23kmに届かなかった。

ランキングに参加しています。
下の↓「コーヒー」をクリックお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村いつも応援ありがとうございます。

中年サイクリストも参加中
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

  1. 2013/08/28(水) 23:10:21|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<アーティザン・ツーバイツービスケット | ホーム | カリタ・ふわふわミルクフローサー(その2)>>

コメント

お疲れ様でした。
写真良く撮れてます…私の自転車以外(^.^)
また走りましょう(*^^*)
  1. 2013/08/29(木) 15:45:00 |
  2. URL |
  3. マトケン #-
  4. [ 編集 ]

マトケンさんへ

> 写真良く撮れてます…私の自転車以外(^.^)
\(◎o◎)/!

気持ち良く走れた日でした
ハイ・またご一緒いてください。
  1. 2013/08/29(木) 19:12:22 |
  2. URL |
  3. master.kuni #-
  4. [ 編集 ]

いいなあー

天気が良くて、気持ちよさそー。
これからは、三浦ですねー。

  1. 2013/08/29(木) 19:34:38 |
  2. URL |
  3. 陽ちゃん #NkOZRVVI
  4. [ 編集 ]

眩しい!

サイクリング日和ですね!
まるよし食堂は、むかし よく行ってました。

ここから海の方に入って行くと トライアルの練習をしていた 岩場があります。
店のサインの何枚かは、全日本チャンプや 世界戦の選手の物なんです!
今でも 仲間が休日になると マシンをいじめてますよww!
  1. 2013/08/29(木) 20:32:23 |
  2. URL |
  3. BABU #-
  4. [ 編集 ]

陽ちゃん へ

この日は最高の自転車日和
行きも帰りもナナメ後ろからの追い風(^^)
  1. 2013/08/29(木) 22:07:11 |
  2. URL |
  3. master.kuni #-
  4. [ 編集 ]

BABUさんへ

あの辺はトライアルの練習地?

サインは誰が誰やらさっぱりわからないが
トライアルのチャンピョンのサイがあるとは思わなかった。

この日は絶好の自転車日和でしたが
なんかノンビリ釣りをしたくなる港


  1. 2013/08/29(木) 22:21:31 |
  2. URL |
  3. master.kuni #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://honmokucoffee.blog.fc2.com/tb.php/1431-a4ed376c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)