フレッシュビーンズ 本牧珈琲 『時々珈琲』

横浜市本牧に有る自家焙煎珈琲 フレッシュビーンズ本牧珈琲のマスターブログ お店の事・趣味の事・日々の事・などなど・・・

よく行くコーヒーチェーン店ランキング

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村

よく行くコーヒーチェーン店の
アンケート結果です。
調査元はクレディセゾンが運営する
ポイントサイト『レシートで貯める』より

僕自身、以前と比べると最近は
カフェの利用もすっかり減って
しまった。

そんな僕が、たまに利用する
カフェチェーン店は、スターバックス。
(禁煙した事も関係あるかな?)

yahooニュースでこんな記事を
見つけた。

よく行くコーヒーチェーン店ランキング

1位 「スターバックスコーヒー」 40%
2位 「ドトールコーヒーショップ」 32%
3位 「タリーズコーヒー」 14%
4位 「サンマルクカフェ」 12%
5位 「コメダ珈琲店」 8%
6位 「エクセルシオールカフェ」 7%
7位 「カフェ・ベローチェ」 6%
8位 「プロント」 4%
・・・

スターバックスとドトールで
70%越えって凄い!

1位の「スターバックス」が好きな理由
  ・・・接客や店内の雰囲気。
2位の「ドトール」が好きな理由
  ・・・喫煙や価格。

しっかりと客層が分れています。

それにしてもカフェなのに、
コーヒーの味を評価している
コメントが無いのは何とも・・・

コーヒーの味も大切ですが
接客の質がもっと大切って事ですかね
僕も笑顔を絶やさぬよう心がけないと(^o^)丿

郷ひろみ×コンドルズ「笑顔にカンパイ!」


ランキングに参加しています。
下の↓「コーヒー」をクリックお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村いつも応援ありがとうございます。

中年サイクリストも参加中
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
  1. 2013/09/03(火) 13:27:38|
  2. 珈琲あれこれ・・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<横浜南部市場でランチ | ホーム | レギュラーソリュブルコーヒー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://honmokucoffee.blog.fc2.com/tb.php/1440-cf4e3f8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)