フレッシュビーンズ 本牧珈琲 『時々珈琲』

横浜市本牧に有る自家焙煎珈琲 フレッシュビーンズ本牧珈琲のマスターブログ お店の事・趣味の事・日々の事・などなど・・・

Blue Bottle Coffee(ブルーボトルコーヒー)

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村

米スターバックスを脅かす“第3のコーヒー”
日本式喫茶店を目指したBlue Bottle Coffee

「1杯1杯丁寧にドリップ」
かつて日本の喫茶店で入れられているコーヒーがまさにそれだった。
カウンターのマスターが細い口のついたケトルから熱湯を注ぎ
小さいカップに入れてくれるコーヒーだ。
創業者であるジェームス・フリーマンは日本の喫茶店のコーヒーから
その味わいの大切さを学んだという。

ハンドドリップファンの僕としては嬉しいかぎりです(^^)
日本でもハンドドリップカフェが増えてくるかしら。



上のジェームス・フリーマン氏に比べると
このスタッフはチョと雑?(^_^;)



Blue Bottle Coffee は
サイフォンも導入。

(昔の珈琲専門店といえば
サイフォンのイメージが強いのは
僕だけかな・・・?)


ランキングに参加しています。
下の↓「コーヒー」をクリックお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村いつも応援ありがとうございます。

中年サイクリストも参加中
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
  1. 2013/09/10(火) 12:55:57|
  2. 珈琲あれこれ・・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<今夜はガーナ戦 | ホーム | お取り寄せキッチン用品オータムセール>>

コメント

懐かしい光景!

学生の頃 よく西口の喫茶店で待ち合わせ。
わざと早めに行って 珈琲を飲みながら読書。
そのころから”モカ”が好きだったなぁ!
  1. 2013/09/10(火) 18:39:25 |
  2. URL |
  3. BABU #-
  4. [ 編集 ]

BABUさんへ

西口で待ち合わせ(^.^)
昔は喫茶店で待ち合わせって定番だった
所で誰と待ち合わせ(^_-)-☆

僕らにとって懐かしい風景が
今やアメリカではトレンディー

  1. 2013/09/10(火) 19:44:01 |
  2. URL |
  3. master.kuni #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://honmokucoffee.blog.fc2.com/tb.php/1455-d976ec19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)