フレッシュビーンズ 本牧珈琲 『時々珈琲』

横浜市本牧に有る自家焙煎珈琲 フレッシュビーンズ本牧珈琲のマスターブログ お店の事・趣味の事・日々の事・などなど・・・

誕生会にモツ鍋

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村

僕の誕生日から18日過ぎた
定休日前日の火曜日。
仕事終わりに僕の好物、モツ鍋で誕生会。(^^)

妻はモツが嫌いなので
今まで一緒に食べる機会がありません・・・
でも、誕生会なので僕の好物を選んでくれたものの
僕一人でモツ鍋を食べるのは荷が重い。
そこで、好き嫌いなしの頼もしい義姉(妻の実姉)を
お誘いした。
ちなみに義姉も10月生まれ。

入ったお店は『裏横 極』さんと言う博多料理店
モツ鍋 (1)
裏横と言うのはJR横浜駅前の繁華街では無く
少し離れた隠れ家的スポットを意味します。

左が妻で右が義姉
モツ鍋 (4)
義姉は時々店を手伝ってくれる
こうして並ぶとそれほど似ていませんが
別々に見ると良く妻と間違われます。

誕生日おめでとう乾杯~
モツ鍋 (7)
僕は水です(^_^;)

まずはメインのモツ鍋
モツ鍋 (6)
いろんな種類の鍋がありますが
もつ鍋を食べたことのない僕は
スタンダードな「コク旨醤油もつ鍋」
を注文

料理が来るまでにツーショット
モツ鍋 (5)
何だか僕は疲れてる?緊張?
緊張する訳ないです(^_^;)

モツ鍋到着
具材がきれいに整列してます。
モツ鍋 (10)

いっただきま~す。
モツ鍋 (12)
とても上品なお味で
モツ臭さが無いです。
妻も臭くないからと言って
野菜と豆腐は食べてました(^_^;)

他の料理を紹介

博多酢もつ
モツ鍋 (18)

初めて食べました。
モツ鍋 (8)
モツの食感がコリコリとしてて気持ち良い
ピリ辛の美味しいお料理

厚切り牛たん炭火焼
モツ鍋 (16)

こちらはお馴染みの牛タン焼
モツ鍋 (9)

牛すじのやわらか煮込み
モツ鍋 (19)

その名の通りとっても柔らかな牛すじ!(^^)!
モツ鍋 (11)

地鶏炭火炙り焼き
モツ鍋 (17)

妻一番のお気に入り料理でした。
モツ鍋 (14)
あっ、これ・・テレビなどで見た事あります。
炭火で炙ったスモーク感たっぷりの地鶏

妻と義姉は楽しそうに・・・
モツ鍋 (15)
飲んで・しゃべって・飲んで・しゃべって・食べて・・・
また・飲んで・しゃべって・しゃべって・・・・・・・・

僕は明朝早くに自転車仲間との約束が
あるので一足お先に失礼します。
この2人は、遅くなっても
歩いても帰れる距離なので心配ない(^^)

誕生会のお料理、大変美味しくいただきました
ごちそうさまでした(^o^)丿

ランキングに参加しています。
下の↓「コーヒー」をクリックお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村いつも応援ありがとうございます。

中年サイクリストも参加中
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
  1. 2013/10/31(木) 15:40:05|
  2. カフェ・レストラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<お買い得品・とうもろこしのひげ茶 | ホーム | 久々に150km越え>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://honmokucoffee.blog.fc2.com/tb.php/1534-4e8aa566
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)