フレッシュビーンズ 本牧珈琲 『時々珈琲』

横浜市本牧に有る自家焙煎珈琲 フレッシュビーンズ本牧珈琲のマスターブログ お店の事・趣味の事・日々の事・などなど・・・

おやつに喜最中(よろこびもなか)

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村

今日のおやつは最中(^^)
喜最中 (1)
飲み物は本牧珈琲ブレンドのドリップバッグ(^^)v
ドリップバッグは時々、味の確認のために試飲します。

老舗 喜月堂の「喜最中」は、横浜本牧の名菓。
喜最中 (2)

今まで、最中はあまり好きではなかったのですが、
初めて美味しいと思った最中がこの「喜最中」。
喜最中 (4)
最中の皮に収まりきれないほどの餡子(@_@)

甘味も抑え気味で良い感じです。
喜最中 (5)

和菓子だけど、なぜか本牧珈琲ブレンドと良く合います。
喜最中 (6)
帰省土産に喜月堂の喜最中と
当店の本牧珈琲ブレンドは、
いかがですか。

Joyful Joyful 「喜びの歌」

映画「天使にラブソング2」のクライマックス
この映画は好きで、レーザーディスク持ってます(^o^)丿
(レーザーディスクって古いかな?)
でも、この映画を見るたびに
歌が上手いっていいなぁ~
・・って思いながら感動してます。

ランキングに参加しています。
下の↓「コーヒー」をクリックお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村いつも応援ありがとうございます。

中年サイクリストも参加中
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村




  1. 2013/11/26(火) 16:26:09|
  2. 他店の商品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<東島に会いに・・・ | ホーム | 『勇気凛凛』>>

コメント

歳のせい?

もともと嫌いではないんですが、ここ数年 クリーム<餡子になってますw。
以前、観音霊場巡り中に 龍隠庵さんで御接待して頂いた 最中の美味しかったことw! 
春だったので 桜を観ながら和尚さんといろいろお話させて頂きました。
やっぱ日本人は餡ですね!(飲むのはブラック珈琲ですがww。)
  1. 2013/11/26(火) 19:21:39 |
  2. URL |
  3. BABU #-
  4. [ 編集 ]

BABUさんへ

そうか・・年のせいか(^_^;)
確実に以前より和菓子が美味しく感じてる
餡とブラック珈琲は相性抜群です(^o^)丿

  1. 2013/11/26(火) 20:52:44 |
  2. URL |
  3. master.kuni #-
  4. [ 編集 ]

我が家の地方の方へのお遣い物は喜最中です

美味しいしネーミングも良いですよね♪
  1. 2013/11/26(火) 22:53:48 |
  2. URL |
  3. のりぞー #-
  4. [ 編集 ]

のりぞーさんへ

おぉ・・そうですか
僕もめったに帰らない帰省土産は喜最中です(^^)
確かに名前も良いですね
もらって嬉しくなる名前です。
  1. 2013/11/27(水) 14:20:22 |
  2. URL |
  3. master.kuni #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://honmokucoffee.blog.fc2.com/tb.php/1576-ce2f6808
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)