フレッシュビーンズ 本牧珈琲 『時々珈琲』

横浜市本牧に有る自家焙煎珈琲 フレッシュビーンズ本牧珈琲のマスターブログ お店の事・趣味の事・日々の事・などなど・・・

レコードだぞ(^^)v

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村

何を今さらレコード?
世の中デジタルCDの時代だぞっ!
・・・と、思っているあなた

自転車にご興味が無い方には
何のこっちゃかサッパリ理解できないでしょう。

・・・そうです。
レコードと言っても音楽レコードではなく 
ロードバイクの部品メーカー
Campagnolo(カンパニョーロ)のレコードの話。

自転車乗りのお客様、スレイプニルさんが
「使っていないレコードのコンパクトクランクを格安で譲りますけど、要ります?」っと!!

当然二つ返事で譲ってもらいました!(^^)!
レコード (2)
普通に買うと5万円位はするでしょう(@_@)

今まで付いていた、ベローチェクランクと交換
レコード (1)

格安で譲ってくれるだけでなく
交換もしてくれた、スレイプニルさん
レコード (4)
自前の工具を持ち込んで
まるで『ドクターX』のよう
「私、失敗しないので」(^^)

手慣れた手つきでサクサクと・・・
レコード (7)

取り外し完了
後はレコードクランクを取り付けるだけ
レコード (8)

・・サクサク・・サクサク・・と
ハイ! 取り付け完了(^o^)丿
レコード (13)

どうです
早そうになったでしょ(^^)v
レコード (16)

「最近ブレーキ鳴りが気になる」と話したら
リムのお掃除までしてくれた!(^^)!
レコード (20)

少し前に言っていた「ブラケットを少し上にしたい」・・・も
レコード (21)

なんと!!
バーテープ持参で、交換&調節までしてくれた
レコード (24)
僕の要望で上げたブラケット。
上げすぎた感があったので
ごめんなさい。・・後日、少し下げました(^_^;)


クランクとバーテープ交換でシルバー号になった僕のGIOS
レコード (25)

ハイヨ~シルバー~

最近、ジョニーディップでリメイクされたから
若い方でも分かるかな(^_^;)

この交換は、去年の大晦日の日。

初乗りが駅伝から逃げるオフでした。

機材が良くなっても、エンジンは変わらず・・・(^_^;)
でも、最近よく痛くなっていた内腿の攣りが無くなってる。
もしかして、これはカーボンクランクのおかげかしら(^^)v

『ドクターX』なスレイプニルさん何から何までありがとうございました。

ランキングに参加しています。
下の↓「コーヒー」をクリックお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村いつも応援ありがとうございます。

中年サイクリストも参加中
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
  1. 2014/01/21(火) 14:35:37|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<まめぞうさんで「コピルワク」を飲むために100km | ホーム | お年玉当選番号発表>>

コメント

うらやましい

いいな、イイナ、いいな~。
これで登り坂も、バビュ~ンですね。
  1. 2014/01/21(火) 19:36:14 |
  2. URL |
  3. 古紙 鉄屋 #-
  4. [ 編集 ]

古紙 鉄屋さんへ

良いでしょ(^^)v

でもね登りが早くなるかは別問題(^_^;)

  1. 2014/01/21(火) 20:29:34 |
  2. URL |
  3. master.kuni #-
  4. [ 編集 ]

気に入ってもらえて良かった♪

見た目も変れば乗り味も変わる*競技機材と云う概念を無視すれば、カッコ良くて快適な道具ですよね♪
@内腿の攣りが無くなる効果が有るとすれば、長距離や峠も視野に入りますね!今度は箱根の芦ノ湖まで行きましょう。
※ドクターX…褒めすぎです(♪)パーツ皿が膿盆(倒れないから使用)とかで仲間内からもDrと呼ばれてますが…
ショップに相談出来ない様な「裏的」な事なら申し付けください(笑)
※うPが遅かったので、クランク同様お蔵入りに為ったと思ってました(笑)
  1. 2014/01/21(火) 21:02:48 |
  2. URL |
  3. スレイプニル #CS26Kst2
  4. [ 編集 ]

スレイプニルさんへ

ほんとにありがとうございました。

芦ノ湖ねぇ・・・
行きたい気持ちは十分あるのよ

そうですかお友達からもDrと呼ばれているのですね
このブログ見たらドクターXに変わるかも(^^)

また何か頼むかもしれません
よろしくお願いします。
m(._.)m

  1. 2014/01/22(水) 20:38:42 |
  2. URL |
  3. master.kuni #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://honmokucoffee.blog.fc2.com/tb.php/1667-10ab40f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)