フレッシュビーンズ 本牧珈琲 『時々珈琲』

横浜市本牧に有る自家焙煎珈琲 フレッシュビーンズ本牧珈琲のマスターブログ お店の事・趣味の事・日々の事・などなど・・・

紅茶を飲むと金持ちになる?

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村

コーヒー vs 紅茶 仕事ではどんなメリットがある? 
ネット記事の話

既婚男性の所得分布をコーヒー派、紅茶派に分けた場合

紅茶派の方が高所得(年収700万円以上)
である割合が高かったという。

また、女性においても恋愛・仕事の満足度が
高いのは紅茶派との結果が出た。・・・\(◎o◎)/!

別に紅茶を飲めば、お金持ちになれるのでなく
お金持ちの間で、紅茶派が多かったと言う事でしょうか。

僕のなかでも
『 紅茶 = お嬢様 』 のイメージがあるしね

記事の中には...

全日本コーヒー協会『Coffee Break』コーヒーと健康から)
コーヒーを飲むことで肝機能を良好な状態に保つ効果があるという。
コーヒーを飲まない人より飲む習慣のある人の方が、
γ-GTPの数値が低いという結果が出ているのだ。

日本紅茶協会『紅茶と健康』から)
紅茶の特徴的なところはミネラルが豊富であること。
カリウム、カルシウム、フッ素など人体が
新陳代謝を行うのに必要な栄養素は
生活習慣病や老化の予防・抑制にも効能がある。

最後に 「その時の気分で、好きな方をお飲みください」
・・・・だって(^^)

僕のプライベートで紅茶は、ほとんど飲む機会がなくなった。
子供の頃、来客には少し気取った気分で紅茶のおもてなし。
スライスしたレモンをつけて・・・そう、レモンティーが定番でしたね。

シーナ&ロケッツ「レモンティー」


こっちの方が有名ですね。「ユーメイ・ドリーム」



ランキングに参加しています。
下の↓「コーヒー」をクリックお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村いつも応援ありがとうございます。

中年サイクリストも参加中
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

  1. 2014/02/21(金) 14:11:42|
  2. 珈琲あれこれ・・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<お試しセット | ホーム | ハリオ・クリーマーキュート>>

コメント

おかしい、毎朝 紅茶を飲んでるんだけど・・・

  1. 2014/02/21(金) 20:52:13 |
  2. URL |
  3. BABU #-
  4. [ 編集 ]

BABUさんへ

まだまだ足りないのかな(^_^;)
って・・・違う違う
紅茶を飲めば金持ちになるじゃ無くて
金持ちのなかに紅茶好きが多かったって話(^^)
  1. 2014/02/22(土) 12:34:46 |
  2. URL |
  3. master.kuni #-
  4. [ 編集 ]

シナロケに反応しまたwww
俺は紅茶より珈琲派です。だから
貧乏なのかwww
  1. 2014/02/23(日) 16:39:49 |
  2. URL |
  3. toruyan #-
  4. [ 編集 ]

toruyanさんへ

紅茶派ですか
珈琲美味しいですよ(^^)

シーナ&ロケッツに反応?
意外とお若くないのかな
  1. 2014/02/23(日) 22:28:06 |
  2. URL |
  3. master.kuni #-
  4. [ 編集 ]

はい、りっぱなオッサンですよ。シナロケは小6か中1ぐらいに聞いていたマセガキでした。それから珈琲派ですよ。
  1. 2014/02/24(月) 21:47:35 |
  2. URL |
  3. toruyan #-
  4. [ 編集 ]

toruyan さんへ

お若い方だと思ってました。

小6でシーナ&ロケッツはオマセさんですね(^.^)
珈琲美味しいです。
  1. 2014/02/25(火) 13:40:00 |
  2. URL |
  3. master.kuni #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://honmokucoffee.blog.fc2.com/tb.php/1719-e3b14960
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)