フレッシュビーンズ 本牧珈琲 『時々珈琲』

横浜市本牧に有る自家焙煎珈琲 フレッシュビーンズ本牧珈琲のマスターブログ お店の事・趣味の事・日々の事・などなど・・・

三浦半島一周~

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村

2月26日定休日、天気が良さそうなので
自転車で三浦半島一周でも・・・(^.^)

この日も店まで、車にロードバイク乗せて
朝の7時に店から出発!
三浦一周 (1)

ここは、国道16号の磯子警察署を曲がった
一本裏手の道。
久しぶりのこの道に立派な自転車レーンが
出来てた・・・すごい!(^.^)
三浦一周 (2)

日産追浜工場近く
歩道の花壇に立派な菜の花。
三浦一周 (3)

お決まりのスカレー君
三浦一周 (4)

ヴェルニー公園で飛びました
三浦一周 (5)
悲しいかな・・・僕の手足って短いんだなぁ(>_<)

僕の知っている『カキ小屋』と同じ店が
ヴェルニー公園にも新しくOPENしていた(^.^)
三浦一周 (6)
また食べたいな
だれか一緒に行きませんか~

馬堀海岸道路で自分撮り
三浦一周 (7)


いつも観音崎の砂浜で休憩ですが
今日は少し先の灯台まで来ました。
三浦一周 (8)
中に入るには有料なので入りません(^_^;)

いつも乗る浦賀の渡しが・・・
三浦一周 (9)
エンジン故障で当分の間、欠航だそうです(・・;)

久里浜港手前のウッドデッキ広場で休憩
三浦一周 (10)
地元のおじさんと、しばしおしゃべり。


三浦海岸駅近くに来たら「桜祭り」ののぼりを見つけて見学に
三浦一周 (11)

五分咲きぐらいですかね
三浦一周 (13)

桜と僕
三浦一周 (14)
桜の花はまだまだですが
僕の鼻の穴は相変わらず全開(^.^)

剣崎灯台
三浦一周 (17)

灯台から見える間口港?
三浦一周 (16)
海水も綺麗でいい感じです。

宮川の坂をがんばって登って風車公園
三浦一周 (18)

城ケ島大橋渡っていると近くに、とんびが舞い降りた・・・
三浦一周 (20)
近くと言っても3メーター位かな

すこしズームして撮ったらピンボケ(>_<)
三浦一周 (19)
こっちを向いてくれたのに、残念・・・!

三浦半島最南端の城ケ島京急ホテル裏
お店を始める前は、よく夜釣りに来たな~。
三浦一周 (21)

城ケ島大橋のたもと駐車場に戻って
いつもの「そば新」さんでお昼ごはん
三浦一周 (22)

頼んだのはもちろん「マグロ漬丼」900円
三浦一周 (23)
切り身はやや小ぶりですが、お味は抜群(^^)v

せっかくなので城ケ島公園
三浦一周 (25)

名物のスイセンはまだまだ楽しめます。
三浦一周 (26)

城ケ島の帰りにソレイユの丘へ行こうとしたら間違えてどっかの砂浜
三浦一周 (24)

仕切りなおしてソレイユの丘に到着
自転車で入れないので写真を撮って帰ります。
三浦一周 (27)
丘と言うだけあって
ここに来るのにずいぶん坂を登らされた(>_<)

林交差点を過ぎてから、道が狭くなる134号線を避けるために佐島港へ
三浦一周 (28)
ここに来るのも坂が・・・(>_<)

立石公園
三浦一周 (29)

途中見つけた信号機の名前
うん?
ゴッド橋っておかしくね
神=GOD?
三浦一周 (30)
良く見たら「ゴッド」じゃなくて
ゴウドバシだった(^_^;)
お恥ずかしい見間違えでした。

130km走って無事に店に到着。
三浦一周 (31)
お疲れ様です。



しかし今日は、やたらと休憩ばかりしていたかな?
・・・まっ、いいか!

所要時間9時間54分26秒
Av20.4km

一人で走るとサボってばかりです。

マトケンさんと走った日
所要時間7時間56分25秒
Av22.7km

ランキングに参加しています。
下の↓「コーヒー」をクリックお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村いつも応援ありがとうございます。

中年サイクリストも参加中
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村


  1. 2014/02/28(金) 14:04:40|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<今度の休みは展示会 | ホーム | お買い得品:デザートとまと>>

コメント

ポンボケ(>_<)

今年のDBK流行語大賞候補ですねi-237
  1. 2014/02/28(金) 17:52:44 |
  2. URL |
  3. 林檎 #-
  4. [ 編集 ]

林檎さんへ

チキショ~~~
気をつけていたのにやっちまった(>_<)

よし、大賞目指してがんばるぞ
って僕しかいないジャン(^_^;)
  1. 2014/02/28(金) 18:35:10 |
  2. URL |
  3. master.kuni #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://honmokucoffee.blog.fc2.com/tb.php/1731-f253f2f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)