フレッシュビーンズ 本牧珈琲 『時々珈琲』

横浜市本牧に有る自家焙煎珈琲 フレッシュビーンズ本牧珈琲のマスターブログ お店の事・趣味の事・日々の事・などなど・・・

オリンピアとポタリング

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村

一週間遅れの 4月23日の記事です。

リンケージサイクリングポタリングイベントに参加
オリンピアとポタ (1)

AM8:00集合、出発前に朝の忙しい時間をさいてJoeさんがお見送りに来てくれた
オリンピアとポタ (3)
ありがとうございます。

僕を含めて参加者3人が揃ったところで
ブリーフィングと準備体操。

そして、いよいよ・・・・
ご指導いただく田代さんと
スタッフの佐野さんがご同行し、
5人で出発です。
オリンピアとポタ (4)

最初の休憩ポイント
『逗子マリーナ』
オリンピアとポタ (5)

意外に綺麗な海水に皆さん大喜び
オリンピアとポタ (6)

ここで田代さんのロードバイクの乗り方
バランスのとり方のレクチャー
オリンピアとポタ (7)
「佐々木さん出来てますよ~」と言われ喜ぶ僕は、
褒められて伸びるタイプ(^^)v

ここからは特等席の「二番手」
田代さんのすぐ後ろに付く。
オリンピアとポタ (8)
当然ですが田代さんのペダリングは
良く分からない僕が見ても美しくカッコいいペダリング

田代さんはマメに休憩をしてくれます。
『立石公園』
オリンピアとポタ (10)

三崎の手前で裏道へ
オリンピアとポタ (11)
畑の中の道は、気持ちがいい
車も少なくて、最高です。

トレインは休憩ごとに何となくローテーション
オリンピアとポタ (12)

道案内の田代さん立ち止まって???
オリンピアとポタ (14)

田代さん道に迷ったようです
オリンピアとポタ (15)

迷い道を抜け、見覚えのある風景へ
オリンピアとポタ (16)

昼食はまるよし食堂
オリンピアとポタ (18)

選んだメニューは 
「冬期のおすすめ・はばのり定食」
オリンピアとポタ (20)

お皿のはばのりに醬油をかけて
ご飯にのせていただきます。
オリンピアとポタ (21)

これが、すこぶる美味しい!
オリンピアとポタ (22)
ご飯を食べながらのお喋り
田代さんからペダリングのお話など
楽しくためになる時間を過ごしました。

帰りはソレイユの丘経由で
長井水産直売店 休憩
オリンピアとポタ (23)

初めて来た 直売センター。
今度来るときは買い物をしても
困らない、車にしよう!
オリンピアとポタ (24)

長井港そばの岸壁へ
オリンピアとポタ (25)

以前、磯遊びでよく来ていましたが
今は、こんな綺麗に整備されてたんですね
オリンピアとポタ (26)


綺麗な場所に佐野さん大喜び
オリンピアとポタ (27)

デザートには関口牧場のソフトクリーム
オリンピアとポタ (30)
左が通常サイズで
右は僕が頼んだハーフサイズ
このサイズで十分です

この日は絶好のサイクリング日和
オリンピアとポタ (31)

三浦半島の定番休憩所
『森戸神社』
オリンピアとポタ (33)

ここまで来るとライドも終盤の 
『稲村ガ崎』

オリンピアとポタ (35)

しめは江ノ電もなかの和菓子屋
「扇屋(おうぎや)」

オリンピアとポタ (36)
和菓子「道明寺」をいただきます。

お餅を食べていたら、目の前に
「スキップえのんくん号」が来た
オリンピアとポタ (37)

道明寺が美味しいので二個目を食べていたら
今度は、通常車両の「江ノ電」が・・・
オリンピアとポタ (38)

おやつ休憩の「江ノ電もなか」からアッ言う間に
リンケージサイクリングに到着
オリンピアとポタ (40)

ポタリング後のストレッチ。
そして、休憩雑談。
最後はみんなで「つながる」ポーズの記念写真。
オリンピアとポタ(39)
お疲れさまでした。
とっても、楽しかった!

リンケージサイクリングのポタリングイベントは
巡航スピード20km前後で休憩も多く
初心者さんでも十分楽しめるレベルでお勧めです。
ご興味のある方は一度お問い合わせください。


ランキングに参加しています。
下の↓「コーヒー」をクリックお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村いつも応援ありがとうございます。

中年サイクリストも参加中
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

  1. 2014/05/01(木) 13:09:12|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<今日のお昼はタイ料理 | ホーム | シナボンゲット(^^)/>>

コメント

お疲れ様です。

楽しそうな企画でしたね♪

機会があったら是非参加したいです(*^^*)
  1. 2014/05/01(木) 14:13:11 |
  2. URL |
  3. マトケン #-
  4. [ 編集 ]

マトケンさんへ

おぉ(^o^)

今度一緒に参加しましょう
ヒルクライム入門コースもあるので
その内参加したいと思ってます(^^)

  1. 2014/05/01(木) 18:55:16 |
  2. URL |
  3. master.kuni #-
  4. [ 編集 ]

いい感じ!

よく知った場所も こんなふうに観ると すごくいい感じですね。

まるよし食堂、よく行くお店です。
この奥に トライアルの練習場があるんですよ!
ペタペタ貼ってあったサインの色紙は バイク仲間(レベルは違いますがww!)の物です(笑)。

いよいよ ”クライマー・クニ”  誕生ですかw!!
  1. 2014/05/01(木) 20:33:58 |
  2. URL |
  3. BABU #-
  4. [ 編集 ]

BABUさんへ

まるよし食堂のロケーションは抜群ですね

クライマーなんてとんでもない(@_@)
何時までたっても貧脚です・・・

お初の方と走ると
自分では立ち寄る事のない場所に行くので新鮮(^^)v
  1. 2014/05/02(金) 17:53:50 |
  2. URL |
  3. master.kuni #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://honmokucoffee.blog.fc2.com/tb.php/1824-66cbffba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)