フレッシュビーンズ 本牧珈琲 『時々珈琲』

横浜市本牧に有る自家焙煎珈琲 フレッシュビーンズ本牧珈琲のマスターブログ お店の事・趣味の事・日々の事・などなど・・・

姪の結婚披露宴で浜松へ

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村

僕の姪っ子の結婚披露宴に出席するため、浜松へ行ってきました。
新横浜から新幹線で浜松へ・・・

普段JRを利用することが無いので
前日、Suicaに2万円チャージして準備万端と
安心して新幹線の券売機にSuicaを入れたら
何故か戻ってくる??? おかしい・・・・??

改札で直接聞いたら、なんと新幹線の券売機では
Suicaは使えないらしい

「やべぇ・・・現金の用意があまりない!」

財布をみたら、使った事のないクレジットカードがあった。
暗証番号に多少戸惑ったが、何とか無事に切符の購入ができた。
姪の披露宴 (1)
一時はどうなるかと・・・・良かった良かった
きっと、新幹線のチケットにSuicaが使えないのは
一般常識なんだろうなぁ・・・。

まぁ、気を取りなおして
700系新幹線 に乗車
姪の披露宴 (2)
土曜日ですが比較的に車内は空いていたので
席に落着き・・・出発。

約一時間で浜松駅に到着。
姪の披露宴 (3)

駅からタクシーに乗り、会場のAMANDAN RISE(アマンダンライズ)
久しぶりに会う兄と甥
姪の披露宴 (4)
左が甥で右が兄

素敵な、式&披露宴でした。
姪の披露宴 (5)

披露パーティーは、会場で始まりガーデンへと移動
姪の披露宴 (7)

花嫁(姪)とツーショット(^^)v
姪の披露宴 (8)
こうして並ぶとやっぱり、どことなく似てますね

感動のクライマックス。
姪の披露宴 (9)
新郎新婦、お幸せに~!!

ランキングに参加しています。
下の↓「コーヒー」をクリックお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村いつも応援ありがとうございます。

中年サイクリストも参加中
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

  1. 2014/05/11(日) 11:31:08|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<週刊サービス珈琲 | ホーム | お試しセット>>

コメント

東海道新幹線はJR東海の管轄だから、新横浜駅でも新幹線の券売機ではSuicaが使えないかも?

根岸駅とかの券売機だったらSuicaも使えたかもしれませんね。
  1. 2014/05/11(日) 17:55:33 |
  2. URL |
  3. 古紙 鉄屋 #-
  4. [ 編集 ]

古紙さんへ

Suicaが有ればJRは乗り放題たと思ってました(^_^;)
色々管轄が有るのね・・・

そうですか今度はもっと手前で買ってみます。

  1. 2014/05/11(日) 20:08:16 |
  2. URL |
  3. master.kuni #-
  4. [ 編集 ]

姪御さん、お綺麗ですね!
ということは・・・・・・似てる?

そうかぁ、普段 鉄道には縁遠いので
全然知りませんでした。
輪行も もっとしてみたいので勉強になるなぁw!
  1. 2014/05/11(日) 20:18:11 |
  2. URL |
  3. BABU #-
  4. [ 編集 ]

水曜日の輪行に備えて PASMO チャージしようかと思ってたんですが、やはり新幹線は使えないみたいですね。おいちょさんのブログ見といてよかったぁ ~~~ ! (^_^;ゞ
  1. 2014/05/11(日) 20:23:09 |
  2. URL |
  3. らんぱぱ #aYDccP8M
  4. [ 編集 ]

BABUさんへ

姪と言っても離れているし
めったに会う機会無かった

久しぶりに会ったら綺麗な姪にビックリ(@_@)
ツーショット撮ったら
僕と似てて二度ビックリ(^^)

Suicaはクレジット機能付きを使えって事でしょうね(^_^;)



  1. 2014/05/12(月) 10:44:59 |
  2. URL |
  3. master.kuni #-
  4. [ 編集 ]

らんぱぱさんへ

水曜日は新幹線ですか(^^)

古紙さん情報で
最寄りの駅で新幹線切符買えば使えるかもしれませんね
  1. 2014/05/12(月) 10:47:21 |
  2. URL |
  3. master.kuni #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://honmokucoffee.blog.fc2.com/tb.php/1843-afa251c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)