フレッシュビーンズ 本牧珈琲 『時々珈琲』

横浜市本牧に有る自家焙煎珈琲 フレッシュビーンズ本牧珈琲のマスターブログ お店の事・趣味の事・日々の事・などなど・・・

Tullysのお勧めは水だしアイスコーヒー

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村

先日の姪の結婚式で浜松へ行った時に
時間調整で利用したタリーズコーヒー(メイワンエキマチ店)
タリーズ浜松 (1)

少し暑かったのでカウンターでアイスコーヒーを注文
するとタリーズのお姉さんが
「只今、水出しアイスコーヒーがお勧めですが、いかがでしょう?」
可愛い笑顔に思わず「ハイ!(^^)」

本牧珈琲でも水出しアイスコーヒーはよく売れてますが
僕は、「水出しアイスコーヒー」と
「お湯出し(ドリップ)アイスコーヒー」では
お湯出し派の方です(^_^;)

時々、お客様にどっちが美味しいか聞かれると
即答で「僕はお湯でドリップした方が好き」と言ってしまう。


タリーズHPのセールスコピーは・・
” じっくり時間をかけて水で抽出したアイスコーヒーです。
まろやかな飲み口と甘み、雑味のないクリアな味わいが特徴です。”
タリーズ浜松 (3)
タリーズさんの言葉通りに、スッキリとした
飲みやすいアイスコーヒーだったので
のどが渇いていた僕は、一気に飲んじゃいました。

タリーズさんお勧めの水出しアイス用の器具も販売してました。
タリーズ浜松 (2)
水出し用ポットはハリオさんと同じかな?
でも、タリーズさんの方が水出しっぽいカラーで素敵でした。


ランキングに参加しています。
下の↓「コーヒー」をクリックお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村いつも応援ありがとうございます。

中年サイクリストも参加中
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
  1. 2014/05/15(木) 13:29:50|
  2. カフェ・レストラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今度のマンデリンは「レインフォレスト・アライアンス認証」 | ホーム | 雨の日ポイント2倍>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://honmokucoffee.blog.fc2.com/tb.php/1851-d208e9bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)