フレッシュビーンズ 本牧珈琲 『時々珈琲』

横浜市本牧に有る自家焙煎珈琲 フレッシュビーンズ本牧珈琲のマスターブログ お店の事・趣味の事・日々の事・などなど・・・

西伊豆だるま山へ

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村

一週間前の
5月14日の記事です。

この日、DBKのお仲間マトケンさんのご案内で
西伊豆 「だるま山」 へ

マトケンさん ・ らんぱぱさん ・ a-rouさん ・ そして僕の4人
だるまさんでころんだ2
JR三島駅で待ち合わせをして、
ここから出発です。

マトケンさんのご案内で 「狩野川サイクリングロード」 へ
だるま山 (4)
僕の後ろに・・富士山&らんぱぱさん

多摩川とは一味違う狩野川サイクリングロード
だるま山 (5)

ノンビリと楽しみます。
だるま山 (6)

この日は薄く雲が出てますが
だるま山 (7)
まずまずのサイクリング日和

富士山のベストポイントで・・・一息
だるま山 (7)

ペダルをこぎながら、
サイクリングロードを振り返ると・・・
・・・見事な富士山
だるま山 (8)

この富士山をバックに記念撮影を
しなくては・・・・
よし!・・写真撮りまーす。
だるま山 (9)

出来上がった作品はこちら
(あれ?せっかくの富士山がかくれちゃった・・・)
だるま山 (10)

見事な岩肌の前でマトケンさんと僕
だるま山 (11)

修善寺手前のコンビニで
これからの登りに備えて休憩&補給
だるま山 (12)

少し先を行くと、修善寺の足湯。
だるま山 (13)

ここから緩やかな登りになります。
だるま山 (15)
田園風景の素敵な道

それぞれマイペースで楽しみましょう。
だるま山 (16)
マトケンさんとらんぱぱさんはグングン登っていく。
でも僕はノンビリと・・・

写真撮影でいったん止まっていたマトケンさん
スイ~っと僕を抜いていきます。
だるま山 (18)

気持ちの良い旧道を登って、新道に到着。
だるま山 (20)

この日、絶不調のa-rouさんと絶好調の僕
img_2014052123381190f.jpg
何故か結果がほとんど同じ・・・
余裕のらんぱぱさん。

一休みして、元気よく出発~!!
だるま山 (21)

でも、直ぐに抜かれちゃいますが・・・
だるま山 (22)

「だるま山レストハウス」 で休憩
だるま山 (23)

見晴らしの良い場所で記念撮影
だるま山 (24)

・・・と、その横で、マトケンさん一人セルフタイマージャンプに挑戦
だるま山 (25)

僕は「だるまさんでころんだ」
だるま山 (26)

ここから更に登りは続きます
だるま山 (27)

頑張って登ります
img1.jpg

戸田峠に到着
だるま山 (28)

上↑ の写真を撮っているところを撮られました
だるま山 (27)

そろそろ目的地近くに・・・・
だるま山 (31)

遠くに戸田湾
だるま山 (30)

空の色がいまいち・・・
だるま山 (32)
天気の良い日にまた来たいな。

登ってきた道と・・・僕
だるま山 (33)

ここで休憩と昼食
だるま山 (34)

標高800m越えにカエル君発見!
だるま山 (35)

道の真ん中に居たので道路脇に追いやって、
だるま山 (36)
(大きなカエルにビビル大きなa-rouさん)

バイバ~イ、危ないから道路に出てくるなよ~
だるま山 (37)

さて・・・ここからダウンヒル
だるま山 (38)
ウインドブレーカーは寒さ対策。

気持ちいいダウンヒルは
アッという間に海まで降りてきてしまう
だるま山 (39)

あとは、海沿いを軽快に走って・・・
だるま山 (40)

本日の目的地 「 チェレステカフェ 」 に到着
だるま山 (41)
僕がフェイスブックで見つけて是非とも
来たいとリクエストした店です。

名前から想像できるように
サイクリスト御用達のカフェ
この日も僕らのほかに
ジャージ姿の方がいらっしゃいました
だるま山 (42)
カフェのマスターとお喋りして
美味しいコーヒー飲んで・・・まったりと休憩

ここから、マトケンさの提案で足湯に
だるま山 (46)
これが大正解!
足の疲れが一気に取れた気がする

帰りはJR 「函南駅」 から輪行で
だるま山 (47)
この日のライドは、とっても楽しいライド
是非ともまた来たい。

マトケンさん、らんぱぱさん、a-rouさん
ありがとうございました。

函南から熱海、大船で乗り換えて保土ヶ谷駅へ
保土ヶ谷駅から自走で帰宅
だるま山 (49)
今日も無事に帰って着ました。
お疲れ様です。

距離:78.77 km
タイム:4:38:34
平均スピード:17.0 km/h
高度上昇量:1,035 m
カロリー:2,641
平均気温:27.6



ランキングに参加しています。
下の↓「コーヒー」をクリックお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村いつも応援ありがとうございます。

中年サイクリストも参加中
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

  1. 2014/05/22(木) 15:37:05|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<CYCLE SPORTS | ホーム | 雨の日ポイント2倍>>

コメント

楽しかったですね !
DBKダチョウ倶楽部第2弾楽しみにしてま~す ~~~ ! (^^♪
  1. 2014/05/22(木) 18:11:51 |
  2. URL |
  3. らんぱぱ #aYDccP8M
  4. [ 編集 ]

らんぱぱさんへ

コメントありがとうございます。

ほんと楽しかった~!(^^)!
次期企画も是非とも参加ください
<m(__)m>

  1. 2014/05/22(木) 18:33:30 |
  2. URL |
  3. master.kuni #-
  4. [ 編集 ]

楽しい1日でした。ヘロヘロだったけど(汗
両生類、爬虫類系はちょっと苦手かも・・・
あの蛙何処から現れたのか気になるね。

次の企画は何処になるのか?
次回もよろしくお願いします。
  1. 2014/05/22(木) 23:59:42 |
  2. URL |
  3. a-rou #Fcchg/4s
  4. [ 編集 ]

a-rouさんへ

両生類、爬虫類系は苦手(^_^;)
そうか・・・
僕はさすがにこの年になると触るのに抵抗あるが
子供のころは生き物大好き少年だった

次はどこ行こうか?
何か考えましょうね
次回もよろしくお願いします。

  1. 2014/05/23(金) 12:01:52 |
  2. URL |
  3. master.kuni #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://honmokucoffee.blog.fc2.com/tb.php/1863-02c945c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)