フレッシュビーンズ 本牧珈琲 『時々珈琲』

横浜市本牧に有る自家焙煎珈琲 フレッシュビーンズ本牧珈琲のマスターブログ お店の事・趣味の事・日々の事・などなど・・・

ドライトマトのオイル漬け

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村

予想以上に良く売れている 「ドライトマト」
ドライトマト (1)

僕は、食べた事なかったので
オリーブオイル漬けを作って
食べてみる事にした

材料はこれだけ・・
ドライトマトオイル漬け (1)
別にAEONのまわし者じゃないです
仕事帰り、『まいばすけっと』 へ寄ったついでに買っただけ(^.^)

適当な容器に 「ドライトマト」 1袋全部をあけて
適当な量の熱湯を注ぐ
ドライトマトオイル漬け (3)
※お酢も少々加えました。

待つ事、10分くらい
ドライトマトオイル漬け (4)

戻した 「ドライトマト」 をザルにあけ
水気を切ります
ドライトマトオイル漬け (6)
注意 : 水気を拭き取る事は避けてください。

密閉できる容器に
ニンニク と トウガラシ を適当に入れ
さらに、戻した 「ドライトマト」 も入れて
ドライトマトオイル漬け (8)

あとは、具材がひたひたになるまで
オリーブオイルを注ぎ入れるだけ!
ドライトマトオイル漬け (9)
この状態で一ヶ月ほど日持ちするそうです。
オリーブオイルから具材がはみ出ていると
そこからカビがはえやすくなるそうなので
ご注意ください。

お料理に使う時は、トマトを適当な大きさに切って
お使いください。

この 「ドライトマトのオリーブオイル漬け」 が
気になる方は、 試食できますので、
「食べてみたい」と一声かけてください。

ドライトマトは戻さずにそのままでも
お料理に使えますが、少し硬いので
みじん切りや細切りした方が食べやすい
と思います。

ランキングに参加しています。
下の↓「コーヒー」をクリックお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村いつも応援ありがとうございます。

中年サイクリストも参加中
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

  1. 2014/05/25(日) 14:34:43|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<週刊サービス珈琲 | ホーム | カフェ・喫茶ショー2014>>

コメント

試食しましたが、美味しかったですよ(^-^)

明日私も作ります。

えーと!ニンニク、鷹の爪、オリーブオイル…w
  1. 2014/05/25(日) 21:24:11 |
  2. URL |
  3. マトケン #-
  4. [ 編集 ]

マトケンさんへ

ありがとうございます(^.^)

このトマトをチンした冷凍スパゲティーに乗っければ
立派な一品料理(^^)v

この間、チェレステカフェで買った
立派なニンニクが有りますね
  1. 2014/05/26(月) 12:09:45 |
  2. URL |
  3. master.kuni #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://honmokucoffee.blog.fc2.com/tb.php/1871-e6ca0165
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)