フレッシュビーンズ 本牧珈琲 『時々珈琲』

横浜市本牧に有る自家焙煎珈琲 フレッシュビーンズ本牧珈琲のマスターブログ お店の事・趣味の事・日々の事・などなど・・・

冷やし珈琲ようかん

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村

蒸し暑い日が続いてます。

そこで蒸し暑い日でも 「珈琲ようかん」 を美味しく食べられる方法を
考え、冷凍庫で凍らせてみました(^^)
冷やし珈琲ようかん (1)
写真では冷たさが伝わりませんが
表面にうっすら霜が付いてます。

後は切るだけ
冷やし珈琲ようかん (2)

ようかんは凍っていてもカチカチにならず
包丁で簡単に切れました。
冷やし珈琲ようかん (3)

食べやすく一口大に切った 「珈琲ようかん」
冷やし珈琲ようかん (4)

冷える事で甘味が少し弱く感じる。
冷たいようかんは口の中で温まり
珈琲の香りが鼻に抜けてくる。
ちょっと変わった感覚の 冷凍珈琲ようかん
蒸し暑い日にいかがですか(^_-)-☆

今回、冷凍した珈琲ようかんは 「カプチーノ味」
珈琲ようかん (3)
シナモンとオレンジの香りがアクセント。

一番人気の「炭焼珈琲」
珈琲ようかん (1)
珈琲の香りが一番強いです。

味のバランスがよい 「カフェオレ味」
珈琲ようかん (2)
珈琲ようかんってどうなの?って思っている方、
初めて買うなら 「カフェオレ味」 がお勧めです。

ご利用をお待ちしてます。

ランキングに参加しています。
下の↓「コーヒー」をクリックお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村いつも応援ありがとうございます。

中年サイクリストも参加中
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村




  1. 2014/07/10(木) 15:16:22|
  2. 菓子・食品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<なぜか今年は良く売れている(^^) | ホーム | 梅雨だから仕方ないけど・・・(T_T)>>

コメント

珈琲ようかん、食べてみたくなりました(^^♪
  1. 2014/07/11(金) 11:50:52 |
  2. URL |
  3. bunrumama #-
  4. [ 編集 ]

bunrumama さんへ

こんいちは

> 珈琲ようかん、食べてみたくなりました(^^♪
そう言ってもらえると
嬉しいです(^^)

ありがとうございます。
いつもお写真綺麗ですね。
  1. 2014/07/11(金) 16:34:30 |
  2. URL |
  3. master.kuni #-
  4. [ 編集 ]

以前もコメントしましたが、コーヒー羊羹って、おいしそう。

コーヒーフレバーフェチなので、興味しんしんです。
  1. 2014/07/11(金) 18:54:42 |
  2. URL |
  3. ウーロンパンダ #-
  4. [ 編集 ]

ウーロンパンダさんへ

コメントありがとうございます。

> コーヒーフレバーフェチなので
素敵なフェチ(^_-)-☆
お近くだったら買いに来れるのに
残ねんです。

この羊羹は北海道の製品
もし北海道に行くことが有ったら
探してみてくださ。

  1. 2014/07/12(土) 10:40:23 |
  2. URL |
  3. master.kuni #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは〜
珈琲ようかん美味しそう!食べてみたいです〜
気温もぐんぐん上がって冷たいものが似合う季節になりましたね^^
  1. 2014/07/12(土) 17:45:35 |
  2. URL |
  3. chie_coffee #-
  4. [ 編集 ]

chie_coffeeさんへ

こんにちは

いつもありがとう(^o^)丿
暑くなると珈琲が売れなくなるのよ
暑い時期でも売れるもの一所懸命売らないと
生き残っていけない(^_^;)
  1. 2014/07/13(日) 10:17:28 |
  2. URL |
  3. master.kuni #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://honmokucoffee.blog.fc2.com/tb.php/1947-a0b0ef4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)