フレッシュビーンズ 本牧珈琲 『時々珈琲』

横浜市本牧に有る自家焙煎珈琲 フレッシュビーンズ本牧珈琲のマスターブログ お店の事・趣味の事・日々の事・などなど・・・

白茄子買えた(^.^)

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村

鴨川の旅行の行きに寄った 道の駅 ふれあいパーク・きみつ
白ナス (1)

珍しいなす発見!
白茄子?
白ナス (6)

たまたま少し前にネットで知ったばかりの茄子
その時は確か、1個 数百円の値段だったが
ここでは一袋100円(^.^)
もしかしてら、規格外の品なのかな?

今買いたくても旅行中は持ち歩けないから
帰りに、もう一度寄って買いましょう・・・

・・・・と、帰りに立ち寄ったら
なんと! あるはずの場所に無い!
どこを探しても・・・無い!(T_T)
白ナス (7)
ショック!!!

せっかく買えると思っていたのに・・・
仕方なく、あきらめて再び帰路へ

でも、たまたま途中で見つけた野菜直売所。
・・・もしかしたら!?
白ナス (9)

わ~ぃ!
あの白茄子が色々な野菜の中に並んでる!(^^)!
白ナス (8)
こちらも、一袋 100円

ついでに見つけた珍しい、ヒョロ長い茄子
これも、1袋 100円
直売所の人はこの茄子の名前を
「マーボーナス」と言っていた(^_^;)
白ナス (11)
やっと手に入った茄子。
今日は料理する時間がないから
明日、焼きナスでいただきましょう。
どんな味か楽しみ~!

一緒に買った、カラフルなミニトマト 1パック 150円
白ナス (13)

欲しかった茄子が無事に買えて
良かった良かった!(^^)!
白ナス(13)

気分も良く、後はアクアラインを通って家路一直線!
白ナス(14)

無事に14時ごろ帰宅。
両親にとって片道2時間ぐらいが丁度いい。

僕は少し店に来てお仕事してます。
白ナス(15)
シャッターが半分開いている時は中にいます。
在庫品の販売は出来ますので
御用の方はお気軽に声をかけてください。

ランキングに参加しています。
下の↓「コーヒー」をクリックお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村いつも応援ありがとうございます。

中年サイクリストも参加中
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村


  1. 2014/08/13(水) 16:22:58|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<夏休みの自転車 | ホーム | せっかくの釣り、中止・・・(>_>>

コメント

楽しい旅でしたね

釣りは残念でしたが、茄子買えて良かったですね^^ アクアライン、一度は行ってみたいです。 お疲れさま!
  1. 2014/08/13(水) 21:14:01 |
  2. URL |
  3. がちょー #iEsJClpc
  4. [ 編集 ]

がちょーさんへ

ありがとうございます。

茄子食べるの楽しみです
一度、アクアライン海ほたる行ってみてください。
暑くなく寒くない季節がいいですよ。
  1. 2014/08/14(木) 12:18:51 |
  2. URL |
  3. master.kuni #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://honmokucoffee.blog.fc2.com/tb.php/1993-508bf1ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)