フレッシュビーンズ 本牧珈琲 『時々珈琲』

横浜市本牧に有る自家焙煎珈琲 フレッシュビーンズ本牧珈琲のマスターブログ お店の事・趣味の事・日々の事・などなど・・・

大手さんのやる事は怖い(@_@)

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村

時々利用していた書店 ともえ書店 が閉店して残念だな~
・・・っと思っていたら、そのあとすぐに
イオン系の小型スーパー まいばすけっと になるようだ。
セブンとバスケット (2)

「まいばすけっと」 が出来るのかぁ~
・・・・と思う間もなく、その真隣り
( 以前はスーパー 上州屋だった場所 )に
セブンイレブンをつくっている(@_@)
セブンとバスケット (1)

しかも、OPEN が同じ 8月29日!
小型スーパーとコンビニでは多少品ぞろえが違うが
被る部分も沢山あるはず・・・

大手会社の競争があからさまで、怖いですね~。
何処にどんな店舗を出すのかは自由ですが
僕だったら隣りに似たようなお店があったら絶対に避けたいですね。
弱肉強食の世界には、なるべく参加したくない弱虫な僕。

業種によっては似たような店が
集まっていた方が良い場合もあるらしいけど・・・(・・;)

本牧珈琲のそばに大手の珈琲屋を出したらどうしましょう
そんな事を心配させられる、出来事でした。。。

あっ・・そう言えば、8年位前になるのかな?
本牧珈琲から 200mほど離れた所に珈琲屋が OPEN した。
気が付いたら、いつの間にか無くなってたけど・・・・

ランキングに参加しています。
下の↓「コーヒー」をクリックお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村いつも応援ありがとうございます。

中年サイクリストも参加中
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
  1. 2014/08/22(金) 12:59:09|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<お試しセット | ホーム | ルートビアお取り寄せ>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/08/22(金) 23:07:47 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://honmokucoffee.blog.fc2.com/tb.php/2002-2eacb63b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)