フレッシュビーンズ 本牧珈琲 『時々珈琲』

横浜市本牧に有る自家焙煎珈琲 フレッシュビーンズ本牧珈琲のマスターブログ お店の事・趣味の事・日々の事・などなど・・・

夏を見に行く130km

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村

お盆が過ぎると夏が終わる・・・
そんな過ぎ行く夏を感じようと 8月20日 自転車で走った。

いつものDBK参加のため 自宅を 4時に出発

前回この道を通ったのが 8月6日
そのころに比べると、日が昇るのが少し遅くなった
海を見に行く130km (1)

いつもの多摩サイ撮影ポイント
海を見に行く130km (2)

多摩サイを走っていると後ろから
「 おはようございま~す 」の声が
Frogさん でした。
DBK会場までご一緒
普段よりアベレージが上がります(^_^;)
海を見に行く130km (3)

僕らがDBK会場に一番乗り!
海を見に行く130km (4)

DBKの様子は『花より何より団子でしょ!』でお楽しみください。

会場からみんなで 「 よみうりランド坂 」 へ
海を見に行く130km (5)
横を見ると、近日行われる花火大会の椅子が沢山おいてある

ここが 「 よみうりランド坂 」
海を見に行く130km (6)

まずは、林檎議長 と やましたさん が先に登って僕らを待ちます。
海を見に行く130km (8)

僕はそのあとをエッチ・オッチラと追いかけて、
定番の観覧車とGIOSの記念写真
海を見に行く130km (9)

坂のあとはミニストップで休憩
海を見に行く130km (10)

まったりと休憩した僕と Frogさんやましたさんセバスさん の4人は、
尾根幹経由で境川へ向かいます。
海を見に行く130km (11)

出だしは僕が先頭で
「みんな~、僕に着いてこ~い!」

・・・・・・・・・・?
海を見に行く130km (12)
でも、当然のように上り坂になると置いていかれます

尾根幹途中で、やましたさん とお別れ。
セバスさんは、尾根幹終点までお付き合いいただきました
海を見に行く130km (13)
ありがとうございました。

ここからは、境川サイクリングロードを下りますが
とにかく暑い・・熱い・・・
ガーミンの温度計は40度を超えてました
海を見に行く130km (14)

おしゃべりしたり、休憩したり、この暑さの中
Frogさんと のんびり走りして、厚木街道でお別れです。
海を見に行く130km (15)
ありがとうございました。

ここからは、僕ひとり。
境川で初めて寄る 「 フルーツスタンド 」 へ
海を見に行く130km (16)

1個 100円の冷え冷えの梨を購入。
ナイフと一緒に渡されて自分でむきむき
海を見に行く130km (17)
小ぶりの梨でも、お味は抜群!

失礼して小屋の中を撮らせてもらいました
海を見に行く130km (18)

途中のトイレ休憩。
海を見に行く130km (19)
この日は天気が良いからなのか、自転車乗りが多かったように思う

さて・・・そろそろ昼食時間
どこで食べようかなぁ~?
あっ、そうだ!
前から気になっていた「純インド風日本のカレー」にしよう!
海を見に行く130km (20)
お休みだ・・・ガッカリ・・・
片瀬江ノ島駅マックに行ったら超混雑。
仕方なく134号線のマックへ
暑いので店内でいただきました。

ここからが今日の目的地
湘南の海です

片瀬西浜・・・すごく人が少ない
海を見に行く130km (22)

由比ガ浜・・・こっちは人が沢山いる
海を見に行く130km (23)
でも、暑いのでいつまでもじっとして居られない
先を急ぎます。

夏の太陽が似合う逗子マリーナで写真を撮って
海を見に行く130km (24)

披露山 を登り
海を見に行く130km (25)

展望台の日陰で一休み
海を見に行く130km (27)

この残暑厳しいなか
湘南の海に過ぎ行く夏を見て
店に戻って来ました。
海を見に行く130km (28)
・・・・ただいま!


もう少しで140kmだった~

ランキングに参加しています。
下の↓「コーヒー」をクリックお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村いつも応援ありがとうございます。

中年サイクリストも参加中
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村


  1. 2014/08/24(日) 15:07:53|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<週刊サービス珈琲 | ホーム | 白茄子食べた(^^)>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/08/24(日) 17:48:37 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

夏探しの旅、お疲れさまです。

冒険の旅、お疲れさまです !
いやー、ひとつのストーリーですよ^^
お世辞じゃなく、本当にカッコイイv-218
  1. 2014/08/24(日) 20:35:56 |
  2. URL |
  3. がちょー #yxBLcR7c
  4. [ 編集 ]

鍵コメントさんへ

逗子マリーナいい所ですよ
ロケなどにも良く使われているし
近隣に美味しい海の幸食堂もまります
一度、行ってみてください。

ただJR逗子駅から約3kmと歩くのは少し遠いかな(^_^;)

  1. 2014/08/25(月) 12:02:40 |
  2. URL |
  3. master.kuni #-
  4. [ 編集 ]

がちょーさんへ

ありがとうございます

照れますね(^_^;)
僕が自転車はじめたのが50歳を過ぎてから
がちょーさんもいかがですか(^_-)-☆

  1. 2014/08/25(月) 12:04:31 |
  2. URL |
  3. master.kuni #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://honmokucoffee.blog.fc2.com/tb.php/2007-e216775a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)