フレッシュビーンズ 本牧珈琲 『時々珈琲』

横浜市本牧に有る自家焙煎珈琲 フレッシュビーンズ本牧珈琲のマスターブログ お店の事・趣味の事・日々の事・などなど・・・

喫茶タケヤ

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村

今月の横浜ウォーカーに掲載されていた
『 喫茶タケヤ 』 さん
喫茶タケヤ (10)

実は僕の友人宅が近所にあり、
前から気になっていた喫茶店です。
横浜ウォーカーがきっかけとなり
行ってみることにしました。
喫茶タケヤ (9)

ドアを開けると写真と同じ姿で
モモちゃんがお出迎えしてくれましたが
喫茶タケヤ (11)

その後は我関せずと知らん顔を
決め込むモモちゃんでした。(^_^;)
喫茶タケヤ (3)

30年の歴史を感じる店内は
昔ながらの喫茶店の雰囲気たっぷり(^^)

ソウル好きのマスターのコレクションらしき
昔のポスターがそのまま貼ってあります。
喫茶タケヤ (5)

僕が座ったカウンターの後ろには
懐かしいソウル・ヴォーカル・グループ
「 マンハッタンズ 」 のライブポスター
(ちょっと、わかりづらいかな・・・)
喫茶タケヤ (6)
実際はもっと暗いです。

でも、僕が食いついたのは
「マンハッタンズ」より、ライブ会場の
『 新宿ツバキハウス 』
喫茶タケヤ (7)
若かりし頃の懐かしのディスコ
毎週金曜の夜に通ったなぁ~(^^)

マスターの話は楽しい(^^)v
古き良き時代の本牧横浜の話や
ソウルミュージック&ダンスの話など・・
ずいぶんと長居をしてしまいました。
喫茶タケヤ (8)
また、おじゃまします~!

喫茶タケヤさんは
2015年1月31日ロードショウの
「マエストロ!」のロケに
使われたそうです。
外装には、かなり手を加えたらしいですが
内装の古い感じが良かったんでしょうね


ランキングに参加しています。
下の↓「コーヒー」をクリックお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村いつも応援ありがとうございます。

中年サイクリストも参加中
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村


  1. 2014/11/04(火) 18:09:21|
  2. カフェ・レストラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<♪夢のシャイニング・スター♪ | ホーム | エクストラが無くなった(>_>>

コメント

こんばんは。

いやー、昭和を感じる喫茶店ですね^^ 画像と映画予告編見入ってしまいました。きっと、珈琲の香りも昭和の匂いに感じた事でしょうね..
  1. 2014/11/04(火) 21:18:40 |
  2. URL |
  3. がちょー #a2H6GHBU
  4. [ 編集 ]

がちょーさんへ

映画の時は著作権の問題で
ポスターを全部貼り替えたらしいです。



  1. 2014/11/06(木) 12:47:26 |
  2. URL |
  3. master.kuni #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://honmokucoffee.blog.fc2.com/tb.php/2123-6d9a30dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)