フレッシュビーンズ 本牧珈琲 『時々珈琲』

横浜市本牧に有る自家焙煎珈琲 フレッシュビーンズ本牧珈琲のマスターブログ お店の事・趣味の事・日々の事・などなど・・・

久しぶりに江ノ島へ

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村

5時半に起きたら前日晩の雨がうそのようにいい天気
江ノ島へ
しかし、天気予報はのちに雨予報
午前中を目安にサイクリング~

行き先を決めずに走りだして
なんとなく江ノ島方面へ

藤沢過ぎた辺りで移動カフェ『一(はじめ)』で休憩
江ノ島へ (1)

いただいたのは、初めて飲む台湾産のコーヒー
癖のないあっさrとしたコーヒー
江ノ島へ (2)
美味しくいただきました。

江ノ島ODK(オヤジ出会い公園)
江ノ島へ (5)
午後から崩れる天気予報が嘘のように良い天気

気持ちいいので堤防に上がってしばらくマッタリ
江ノ島へ (6)

気が付くと怪しい雲が・・・(゚゚;)エエッ
江ノ島へ (7)
急いで帰ります

雲はだんだん増えてきたけどプチヒルクライム披露山へ登った
江ノ島へ (8)
ここでiPhoneの天気予報どおり雨が降ってきた

雨が降ったり止んだりのなか称名寺
江ノ島へ (12)

門の裏に二色の花が咲く木
江ノ島へ (10)
源平桃


称名寺を過ぎた辺りから本格的な雨(T_T)
そこで、こちらも久しぶりにお邪魔する
スリーペンギンズカフェさんで雨宿り
江ノ島へ (13)

コーノドリッパーを使って丁寧なドリップ
江ノ島へ (14)

チーズケーキとパナマコーヒーをいただきました。
江ノ島へ (16)

しばらく珈琲談義
江ノ島へ (18)

マスター手作りのネルフィルターを見せていただいた
江ノ島へ (17)

この日、江ノ島で風に倒れてハンバー部分が曲がったようで
ロー側2枚とトップに入らなくなった・・・(T_T)
お世話になっているブルーウィートサイクル
江ノ島へ (20)
無事に直してもらって良かった良かった。

13時ごろに無事に帰宅
江ノ島へ (21)

この後、店に行きます。
シャッターが半分開いているときは中にいます
在庫品の販売は出来ますので
御用の方はお気軽に声をかけてください。

本日の走行64km
最近乗れてないので少しでも乗れて良かった~


ランキングに参加しています。
下の↓「コーヒー」をクリックお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村いつも応援ありがとうございます。

中年サイクリストも参加中
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

  1. 2015/04/15(水) 14:44:54|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<お買い得:ハイビスカスティー | ホーム | 2穴ドリッパーお取り寄せ>>

コメント

久しぶりにお休みが晴れて良かったですね。(^-^)
称名寺・赤門脇の紅白に咲き分けてる花は「源平しだれ桃」と言うそうです。
何年か前までは、おいちょさんの自転車が置いてある辺りに
「源平しだれ桃」という手作り看板が立っていたんですよ。
  1. 2015/04/16(木) 18:51:26 |
  2. URL |
  3. マイカ⭐ #-
  4. [ 編集 ]

マイカさんへ

コメントありがとう

しだれ?
そう言われてみれば
家のそばの源平はまっすぐ上に伸びてるね

今年初めて気が付いた源平桃
意外にあちこちに有るね(^.^)

  1. 2015/04/16(木) 19:29:02 |
  2. URL |
  3. master.kuni #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://honmokucoffee.blog.fc2.com/tb.php/2353-d160ce7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)