フレッシュビーンズ 本牧珈琲 『時々珈琲』

横浜市本牧に有る自家焙煎珈琲 フレッシュビーンズ本牧珈琲のマスターブログ お店の事・趣味の事・日々の事・などなど・・・

熱川アジたたき丼と露天風呂オフ

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村

自転車で行く
「東伊豆熱川でアジたたき丼と
露天風呂を楽しむオフ会」
メンバーは僕と akira さん、
フェイスブック繋がりの
佐々木 さん、チコリン さん(お見送り)
熱川に13時着予定なので、僕の出発は4時45分
熱川アジ丼露天風呂 (1)

途中で、佐々木さん チコリンさんと合流
熱川アジ丼露天風呂 (2)

右)チコリンさん のウェアー可愛い!(^.^)
熱川アジ丼露天風呂 (3)

第二集合場所近くの
茅ケ崎サザンビーチCマークで記念撮影
熱川アジ丼露天風呂 (4)
2人合わせて、ササッキーズです!(^^)!

akira さんと合流して国道134号線
熱川アジ丼露天風呂 (5)
天気が良く、車も少なくて快調に進む
まだまだ僕の足も快調~!(^^)!

太平洋自転車道、絶好のサイクリング日和
熱川アジ丼露天風呂 (6)

小田原辺りの裏道
良い感じの桜並木
熱川アジ丼露天風呂 (7)
満開の時に来てみたい。

早川駅でトイレ休憩
熱川アジ丼露天風呂 (8)
ここで、チコリンさん とお別れです。
チコリンさんは翌日ブルベの400kmを走る予定

熱海手前の峠道・・・いい天気~!(^^)!
熱川アジ丼露天風呂 (9)

熱海に着くと・・・
熱川アジ丼露天風呂 (11)
どんより・・・曇り空(T_T)

景気づけに !(^^)!
熱川アジ丼露天風呂 (10)
akira なにするの~
や~め~て~!

絶景ポイントも曇り空・・・
熱川アジ丼露天風呂 (12)

でも、太陽が隠れている方が
暑くならず走りやすい
熱川アジ丼露天風呂 (14)

まだまだ、頑張って着いて行けてます(^.^)
熱川アジ丼露天風呂 (15)

ここはどこだっけ?
熱川アジ丼露天風呂 (17)
車の通るトンネルを避けて
車の通らないトンネルへ

川奈に下る道
この道は緑も多く車も少なくて気持ちいい(^.^)
熱川アジ丼露天風呂 (18)

ここからの登りに備えて川奈港で一休み
熱川アジ丼露天風呂 (19)

国道に出ないで一本海側の道を・・・
熱川アジ丼露天風呂 (20)
この道の下って登って登って・・・
アップダウンが・・・くっ・・・苦しい(T_T)
完全に僕の足は終わりました。

二人を待たせる事もしばしば
フラフラになってやっと熱川に到着

お目当ての伊豆の味所 錦さんに到着
熱川錦
写真を撮り忘れたので食べログさんから拝借しました。

名物のアジたたき丼が食べたかったのですが
人気メニューの為、売り切れ(T_T)
その日の入荷量によってだけど
開店と同時に来ないと品切れ・・・らしい
これは、リベンジだな
今日着いたのが13時30分ごろ
開店の11時30分に来るには
あと、2時間ほど早く出発しないと・・・(^_^;)

とりあえず無事に到着
お疲れ様!!
熱川アジ丼露天風呂 (23)
ここからは、温泉入って
帰りは輪行なので
お二人はビールで乾杯!

アジたたき丼の代わりに
僕が頼んだ 「海鮮納豆丼」
熱川アジ丼露天風呂 (21)
いくら、うに、刺身の具沢山
海の宝石箱だ~(^.^)

お二人が頼んだ 「漬け丼」
熱川アジ丼露天風呂 (22)
6種類のお刺身の漬け丼
人の頼んだ物が美味しそうに見える・・(^_^;)

お腹が一杯になったら温泉へ
お食事処 「錦」 から直ぐの 高磯の湯
熱川アジ丼露天風呂 (24)

失礼して露天風呂のようすを・・・
熱川アジ丼露天風呂 (27)
湯船の真ん中にある黒い石から
暑い湯(源泉?)が出てます。

ゆっくり温泉につかって疲れをいやしたら
帰りは伊豆急リーゾート21黒船電車で輪行です。
熱川アジ丼露天風呂 (32)
僕は初めて乗る電車だけど
普通乗車券で乗れるし、その名の通り
リゾート気分満点の電車です (^.^)

先頭車両は眺めもよく
今度乗る機会があったら
こっちの車両もいいなぁ~
熱川アジ丼露天風呂 (33)

黒船電車名物、坂本龍馬とツーショット
熱川アジ丼露天風呂 (34)

熱海と戸塚でそれぞれ乗り換え。
平日の夕方ともあって、それなりに混んでる。
う~、輪行は肩身が狭い・・・(>_<)

最寄駅に着いたら本降りの雨。
自転車組み立てて、雨の中
自宅まで自走・・・
19時30分ごろ無事に家に到着!
天気が悪いのは残念だけど
いろいろ、楽しかったなぁ・・・



ランキングに参加しています。
下の↓「コーヒー」をクリックお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村いつも応援ありがとうございます。

中年サイクリストも参加中
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村


  1. 2015/04/25(土) 12:40:30|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<チョコブラウニーとバナナスクエア | ホーム | お試しセット>>

コメント

いいですね!

伊豆はまだ走ったことが無いので、とても行ってみたくなる記事でした。特に伊豆急が...(^o^)
  1. 2015/04/25(土) 17:27:09 |
  2. URL |
  3. かんな #SEFye3cg
  4. [ 編集 ]

かんなさんへ

是非ともご一緒しましょう

a-rouさんとアジたたき丼リベンジの話しました
Cマーク5時集合です
その時はお誘いします。
  1. 2015/04/25(土) 22:29:20 |
  2. URL |
  3. master.kuni #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://honmokucoffee.blog.fc2.com/tb.php/2366-ea5560f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)