フレッシュビーンズ 本牧珈琲 『時々珈琲』

横浜市本牧に有る自家焙煎珈琲 フレッシュビーンズ本牧珈琲のマスターブログ お店の事・趣味の事・日々の事・などなど・・・

珍しいキュウリ三兄弟

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村

19日(火)に取引先の
横浜南部市場に行く用事があったので
ついでにお野菜を買ってきた(^^)
珍しいキュウリ (1)
レタス150円
トマト3個230円
キュウリ3本150円
安いのか?高いのか?
僕は野菜の値段が良くわからない

でも、キュウリはバラ売りだったので
それぞれ違う種類を1本づつ購入。
珍しいキュウリ (2)
左から

『純白キュウリ』
見ての通り真っ白のキュウリ
買った時はもっと白身が綺麗でした。

『うぐいすキュウリ』
ウグイス色した少し細みのキュウリ
現物は、もっとうぐいす色が強いです。

『相模半白節成』
上部が濃くて下が淡い緑のキュウリ

どんな味か食べてみよう!(^^)
まずは、純白キュウリから
珍しいキュウリ (7)
チョッとすが入ってる (^_^;)
想像してたキュウリの香りが
あまりしない。
歯ごたえがあるけど、盛り付けの彩に
良いかも。

そして次は、うぐいすキュウリ
珍しいキュウリ (8)
香りもほどほど、甘みもあって
僕はこれが一番好き!

最後は、相模半白節成
(さがみはんじろふしなり)
珍しいキュウリ (9)
この中では一番アクが強いかな?
板ずりなどをしてサラダに・・・
でも、料理に利用もありかな?

横浜南部市場は一般の方も
お買い物出来ます。
営業は、平日の午前中まで
(注:水曜日は休みが多い)
珍しいキュウリ
正門から入って左手に見える建物
その中に売り場があります。

野菜以外にも、鮮魚やお菓子、
缶詰など色々な物があります。

この牡蠣は、大きさに圧倒されて
思わず買ってしまった
東北産の大牡蠣。
大牡蠣 (2)
1個 250円

その日のうちに、生で
美味しくいただきました (^^)
大牡蠣 (4)
食べごたえあったなぁ~!


ランキングに参加しています。
下の↓「コーヒー」をクリックお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村いつも応援ありがとうございます。

中年サイクリストも参加中
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
  1. 2015/05/22(金) 16:15:09|
  2. 他店の商品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<お試しセット | ホーム | 丸い虹>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://honmokucoffee.blog.fc2.com/tb.php/2405-9a74e1a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)