フレッシュビーンズ 本牧珈琲 『時々珈琲』

横浜市本牧に有る自家焙煎珈琲 フレッシュビーンズ本牧珈琲のマスターブログ お店の事・趣味の事・日々の事・などなど・・・

とんかつオフ

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村

今日の予定は自転車で
伊豆下田の千人風呂サイクリングを予定してたが
当然のように雨降り予報(>_<)
変わって立ちあがった蒲田(檍/あおき)のとんかつに行って来た(^^)

蒲田駅に11時30分に待ち合わせ
そろった所で直ぐに(檍/あおき)さんへ
人気店らしく行列・・・・
30分ほど並んで入店

カウンターだけ10人ほど小さな店
並んでいる間に注文を取っているので
カウンターに座って直ぐに料理が出てきます。

僕が頼んだ特上ロースとんかつ2,000円
トンカツオフ (10)

見てください、
衣が薄く肉厚でやや赤みが残る揚げ加減
トンカツオフ (11)

事前にソースより数種類用意してある
塩の方が合うと聞いてましたが
とりあえずは定番のソースで一口

カウンターの上に用意してある塩の数々
トンカツオフ (12)

両方食べるとなるほど塩の方が良いです。
特に油の乗ったロースには塩が相性抜群

量もたっぷりと有り
完食してお腹いっぱい・・・
トンカツオフ (15)
ごちそうさまでしたm(__)m

(檍/あおき)さんを出てから・・・
「まだ飲み足りない」と言う人が約一名(^_^;)
じゃぁ・・・カラオケでも行って思いっきり飲みましょうとなり

近所のカラオケ館(1時間1人80円だって・・・)
トンカツオフ (2)
本日のメンバー4人中2人が下戸(@_@)
僕は飲まなくてもカラオケが有れば何時間でも居られる(^_^;)

妻以外の人とカラオケは久しぶり
緊張の1曲が歌い終われば
その後は歌いまくり・・(^_^;)
トンカツオフ (3)

紅一点のTomokoさんとデュエット
♪ワァ~~~
トンカツオフ (4)

♪ンゥ~~~~
トンカツオフ (5)

周りの評価はともかく
大満足の二人(^^)v
トンカツオフ (6)

2時間たっぷり歌って飲んでお開き
トンカツオフ (7)
サイクリング中止は残念ですが
美味しいトンカツと楽しいカラオケありがとうございます。
また遊んでね~

遊んだ後はお仕事です。
トンカツオフ (8)
シャッターが半分開いている時は中に居ます。
在庫品の販売は出来ますので
御用の方はお気軽に声をかけてください。

※8月14日(金)~8月20日(木)
夏休みを取らせていただきます。
ご了承くださいませ。

ランキングに参加しています。
下の↓「コーヒー」をクリックお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村いつも応援ありがとうございます。

中年サイクリストも参加中
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

  1. 2015/07/08(水) 17:13:37|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<雨の日ポイント2倍 | ホーム | お買い得:コートドールチョコレート>>

コメント

こんばんわ


トンカツ&カラオケの楽しい一日、お疲れさまでした^^

自転車も良いけれど、たまにはこの様な「食べて歌う」もイイですよね☆

  1. 2015/07/08(水) 21:19:12 |
  2. URL |
  3. がちょー #z8Ev11P6
  4. [ 編集 ]

総コレステロール

人生初の総コレステロールの所見を受けた身には「目の毒」です。
ところで写っているのはTomokoさん?・・・読み返したらそう書いてありました。
術後は順調そうですね。
  1. 2015/07/08(水) 21:34:27 |
  2. URL |
  3. ラルゴ #-
  4. [ 編集 ]

がちょーさんへ

ハイ
自転車以外でも楽しい自転車仲間!(^^)!

  1. 2015/07/09(木) 11:20:47 |
  2. URL |
  3. master.kuni #-
  4. [ 編集 ]

ラルゴさんへ

4人中3人がヒレカツで僕だけがロースカツ
特上ロースはさすがに油が多い(^_^;)
次はヒレカツですね。

ハイ
Tomokoさん絶好調です(^^)v



  1. 2015/07/09(木) 11:26:59 |
  2. URL |
  3. master.kuni #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://honmokucoffee.blog.fc2.com/tb.php/2472-63960ae4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)