フレッシュビーンズ 本牧珈琲 『時々珈琲』

横浜市本牧に有る自家焙煎珈琲 フレッシュビーンズ本牧珈琲のマスターブログ お店の事・趣味の事・日々の事・などなど・・・

今日はパンク祭り???

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村

天気が悪かったり用があったりと
4週間ぶりの自転車

多摩川の仲間の仲間のところへ
パンク祭り (1)
6時15分待ち合わせ
4時前には出発~

多摩サイを気持ちよく走っていると
朝日に照らされて僕の影が
パンク祭り (2)

二ヶ領せせらぎ館トイレ休憩
上流は雨が降ってたかな?
パンク祭り (3)
水の量が多い

今日は国道、多摩サイともに追い風
パンク祭り (4)
今までにないAv

待ち合わせ場所に一番着いて
写真を撮ってたら古紙さん登場
パンク祭り (5)

DBK(土江端会議)のようすは
林檎議長のブログ『花より何より団子でしょ!』でお楽しみください。

DBKはそれぞれのタイミングでお開き
最後の残ったGURIさん、林檎さんを見送って
僕は一人裏ヤビツへ向かいます。
パンク祭り (6)
後ろのオレンジの人は知らない人・・・

尾根幹通って裏ヤビツのコースですが
いつもよりもさらに尾根幹をゆっくり走っていると
パンク祭り (7)
パンクです。。。

いつもはユッチンソン ファーストエアを持っているのですが
この日はツール缶をやめて
サドルバックにしたので持ってこなかった
おまけに・・・予備チューブが1本だけ

慎重にチューブを入れて再出発・・・

で・・・一キロ程でまたパンク
パンク祭り (8)
異物が残ってないように点検したのに
困った・・・3箇所に穴が
パッチを貼って修理しますが
タイヤにはめて空気を入れると
また漏れる・・・

パッチが底をつき途方にくれて
スマホで自転車屋を検索
4kmほど先に「あさひ」があるので
そこまで歩いて行く事にしました。

暑い中テクテク歩いてやっと到着
チューブとパッチを買って無事に修理完了
パンク祭り (9)

後で聞いたのですがDBKに来たGURIさんも帰りにパンク
僕の裏ヤビツ行きに同調して出発したFrogさんも2回のパンク
パンク祭りな日でした。

帰りは境川サイクリングロードへ
淵野辺辺りかな?
境川も泳げるほど綺麗
パンク祭り (10)

猛烈な向かい風と戦いながら
やっとの思いで境川沿いを南下

風になびく稲が綺麗
パンク祭り (11)

暑さと向かい風でぐったり・・・
パンク祭り (12)
今田休憩所

それでも、ここまで来たら
海まで行きたい・・・

来ました、片瀬西浜
パンク祭り (14)
着いたのが17時過ぎ
風が強いせいか、人が少ないです。

ここからの帰りは追い風に乗っかって
ビュ~ッと、とは行かずヘロヘロです。

途中でどうしてもラーメンが食べたくなり
たまたま入ったらーめん もりや
パンク祭り (15)
さっぱり醤油味スープ
コシの有るチヂレ面が美味しいです。

19時過ぎに無事に帰宅
パンク祭り (19)
走行距離126km
今日は・・・疲れた



※8月14日(金)~8月20日(木)
夏休みを取らせていただきます。
ご了承くださいませ。

ランキングに参加しています。
下の↓「コーヒー」をクリックお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村いつも応援ありがとうございます。

中年サイクリストも参加中
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
  1. 2015/07/22(水) 22:03:39|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<お買い得:Doelナタデココ&アロエ | ホーム | サマータイムします(^^)v>>

コメント

旅だ!

帰宅時間かなり遅かったんですね( ;∀;)
その頃刺身三昧でした。
  1. 2015/07/23(木) 09:30:13 |
  2. URL |
  3. 林檎 #-
  4. [ 編集 ]

林檎さんへ

今日のありがとう(^o^)丿

まっすぐ帰るつもりが
ついつい遠回り(^_^;)
  1. 2015/07/23(木) 12:42:09 |
  2. URL |
  3. master.kuni #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://honmokucoffee.blog.fc2.com/tb.php/2492-2ae0a411
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)