フレッシュビーンズ 本牧珈琲 『時々珈琲』

横浜市本牧に有る自家焙煎珈琲 フレッシュビーンズ本牧珈琲のマスターブログ お店の事・趣味の事・日々の事・などなど・・・

古いドリップバッグ

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村

ディスプレイした物を
片づけていたら
そのまま忘れていた
ドリップバッグが出てきた。

それが、これ!
2011年 カップ・オフ・プログレッシブセラード ドナ・ネネン農園
古いドリップバッグ (1)

賞味期限が 2013年3月16日
となってるから、多分これを
作ったのは 2012年10月です。
古いドリップバッグ (2)

28ヶ月前のドリップバッグ。
自分が作ったドリプバッグで
こんなに月日が経っている物は
あまり見かけないのでとっても貴重。
せっかくの機会なので飲んでみます。

封を切ると・・・・
古い香りはするが、
それほど嫌な香りじゃない
古いドリップバッグ (3)

コーヒーの粉から出た油が
フィルターをカップに固定する
紙の部分に染み込んでいる。
でもこれは、賞味期限内でも
良くある現象なので問題なし。
古いドリップバッグ (4)

泡立ちもそこそこあるかな?
古いドリップバッグ (5)

肝心のお味は・・・
う~ん・・正直、美味しく無いです。
でも、飲めないほどの不味さでもない。
古い物と知らなければ
「このコーヒーは美味しくないね~」
なんて言いつつ飲んでしまいそうな
そんな、お味です。
古いドリップバッグ (6)

今回、たまたま見つけた
かなり賞味期限の切れた
ドリップバッグがあったので
飲んでみる事ができました。

本牧珈琲のドリップバッグは
長期保存が出来るように
パック詰めしておりますが
袋の中で、日々わずかですが
コーヒーの風味は変化しています。
美味しさを楽しんでいただくために
なるべく賞味期限内でお飲みください。


※8月14日(金)~8月20日(木)
夏休みを取らせていただきます。
ご了承くださいませ。

ランキングに参加しています。
下の↓「コーヒー」をクリックお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村いつも応援ありがとうございます。

中年サイクリストも参加中
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村


  1. 2015/08/06(木) 13:28:41|
  2. ドリップバック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ブルーマウンテン№1少量入荷 | ホーム | 昼飯前のサイクリング>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://honmokucoffee.blog.fc2.com/tb.php/2507-9895c035
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)