フレッシュビーンズ 本牧珈琲 『時々珈琲』

横浜市本牧に有る自家焙煎珈琲 フレッシュビーンズ本牧珈琲のマスターブログ お店の事・趣味の事・日々の事・などなど・・・

富士スバルラインへ

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村

僕の夏休み初日は
自転車で富士スバルライン
スバルライン (8)

今日ご一緒してくれるのは
スレイプニルさん
現地待ち合わせがskiさん

富士山まではロードバイクを車載
6時にローソンでスレイプニルさんと待ち合わせ
スバルライン (2)
ほぼ予定通りに出発

天気が心配でしたが
甲州街道に入る頃には青空が出てきた
スバルライン (3)

しかし富士山は雲の中・・・
スバルライン (4)

スバルラインそばの駐車場でskiさんと合流
スバルライン (6)
久しぶりのご挨拶をして早々に出発

頑張らずにゆっくりと登りましょうね~
スバルライン (7)
有料道路のスバルラインは
自転車の通行料は200円

スレイプニルさんの自転車は極小径車
スバルライン (9)
健脚さんですからハンデです。

登ってまもなく1合目
スバルライン (10)

直登りで極小径のスレイプニルさんに抜かれます。
スバルライン (13)

道路の両脇は富士の樹海
スバルライン (14)

2合目に到着
スバルライン (15)
ここから僕も写真に入る事にした。

この時期スバルラインはマイカー規制
自家用車が登ってこない
スバルライン (16)
観光バスは沢山登って来ます。

3合目・・・まだ元気です。
スバルライン (18)

4合目そばの絶景ポイント
残念ながら雲が多く良い景色が見れない
スバルライン (19)

休んでいると真っ白の霧(雲?)
スバルライン (20)

4合目・・・
ここからが辛かった
スバルライン (21)
もう・・・ダラダラ登りに飽きてきた

富士山が見えるポイントで記念撮影
スバルライン (24)

少ししたら、雲が取れて山頂が見えてきた。
スバルライン (25)

4合目から一旦平坦になってから
グイッところでヘロヘロになった5合目到着
スバルライン (26)
噂どおりに外国人さんが沢山

ここに来たら是非とも食べたいと思ってた富士山メロンパン
スバルライン (27)
これ・・・熱々なんですね
熱々なうちに美味しくいただきました。

5合目でゆっくりすると
体が冷えてきそうなので
そうそうにダウンヒル

登ってくるのに約3時間
さて下るのは何分ぐらいでしょう???

40kmから50kmでビュ~
スバルライン (28)
45分位だったかな?

後はご飯食べて帰るだけ
スバルライン (29)
スレイプニルさんお勧めの吉田うどん サファイアさん

・・・残念、営業時間外でした
スバルライン (30)

しかたないのでここから帰路へ
途中サービスエリアで軽くお食事
ビール類を買いにいったスレイプニルさん
サービスエリアにはノンアルしか売ってないですね
残念でした・・・

18時ごろ無事に帰宅
スバルライン (32)
あ~ぁ
楽しかった。



本牧珈琲はただいま夏休み中です。
ご了承くださいませ。

ランキングに参加しています。
下の↓「コーヒー」をクリックお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村いつも応援ありがとうございます。

中年サイクリストも参加中
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

  1. 2015/08/14(金) 21:35:59|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<家族旅行 | ホーム | 明日から夏休み~ !(^^)!>>

コメント

昨日はありがとうございました。
初の富士山ヒルクライムを楽しんでもらえて良かった*
コソ練と減量が効いたのかな?追うのに必死でした;
これが励みに為って?絶景の乗鞍も登れると良いですね。
※しかし…うpが早い(汗)
  1. 2015/08/15(土) 05:48:29 |
  2. URL |
  3. スレイプニル #CS26Kst2
  4. [ 編集 ]

おお~、これで乗鞍も余裕ですね!
スバルラインもバスがもっと少なければいいんですけどね。あの排気ガスがどーも(;´Д`)
  1. 2015/08/15(土) 08:59:03 |
  2. URL |
  3. かんな #SEFye3cg
  4. [ 編集 ]

スレイプニルさんへ

こちらこそ
昨日はありがとうございました。

減量がきいてるかな?
もともとが弱いから
ちょっと位効いてもね・・・

サッサとアップしないと
めんどくさくなっちゃうのよね。
  1. 2015/08/15(土) 11:15:03 |
  2. URL |
  3. master.kuni #-
  4. [ 編集 ]

かんなさんへ

いやいや・・・
五合目手前でもういっぱいいっぱい

バスは時々凄い排ガスのやつが来ますね。

  1. 2015/08/15(土) 11:17:38 |
  2. URL |
  3. master.kuni #-
  4. [ 編集 ]

五合目制覇 お疲れ様でした
ビッグなコース 次々と達成ですね
次の乗鞍も楽しんで来て下さいね。
  1. 2015/08/15(土) 13:09:58 |
  2. URL |
  3. ski #zgSbJND2
  4. [ 編集 ]

skiさんへ

お世話になりました。

行くまでは全く自信なかったですが
おかげさまで登りきりました。

また、いきたいですね。
  1. 2015/08/16(日) 15:44:51 |
  2. URL |
  3. master.kuni #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://honmokucoffee.blog.fc2.com/tb.php/2516-5b64902e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)