フレッシュビーンズ 本牧珈琲 『時々珈琲』

横浜市本牧に有る自家焙煎珈琲 フレッシュビーンズ本牧珈琲のマスターブログ お店の事・趣味の事・日々の事・などなど・・・

ステンレスサーモボトルの問題点

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村

せっかく新しく買った
ステンレスサーモボトル
あまり活躍する機会も無く
暑い季節が終わりそうな予感・・・

でも、そのステンレスボトルを
使ってみた時の感想を・・・
ステンレスボトル問題 (1)
僕が使っていた
ミノウラ・ボトルケージと
相性が良くないようで
チョッとした段差でも
カチカチ音がする (>_<)

それと、悲しい事に
一日使っただけで塗装がはげた!
その内、ボロボロに剥がれて
来ること間違いなし! ・・・か
ステンレスボトル問題 (3)
メーカーサイトの掲示板でも
この問題は出てましたね。
こんなことなら、ブルーより
シルバーを買えばよかった (^_^;)

そして、音鳴り解消の為、新たに
エリートのボトルケージを購入!
ステンレスボトル問題 (5)

またまた今度は、ゴム部分が
邪魔してキッツキツー!
かなりの落ち込む僕 (>_<)
ステンレスボトル問題 (4)

仕方ないのでゴムを取って
使ってます(^^)v
なんだか、ついて無いなぁ~
ステンレスボトル問題 (6)
残暑はもう終わりかしらね
使う機会も、もう無くなりそう
なんだか寂しい・・・

ランキングに参加しています。
下の↓「コーヒー」をクリックお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村いつも応援ありがとうございます。

中年サイクリストも参加中
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

  1. 2015/09/07(月) 13:07:59|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<お買い得:炊飯器でらくらくシリーズ | ホーム | 週刊サービス珈琲>>

コメント

自転車用(窪みから見て)のボトルなのに
この辺の事を考えて作られ無かったんですかね?
それともコレ専用のケージがあったとか…
@夏に冷たいのが飲めるサーモボトルも使い様で、
スープとか容れて昼時に弁当と一緒に出すんです。
温かく本格的に美味いのが飲めると最高ですよ♪
※ダシ汁を入れて、ラーメンを作る等も(笑)
  1. 2015/09/07(月) 19:11:32 |
  2. URL |
  3. スレイプニル #CS26Kst2
  4. [ 編集 ]

寒い時期はホットレモンとかいいですよ^^
  1. 2015/09/08(火) 05:32:32 |
  2. URL |
  3. マトケン #-
  4. [ 編集 ]

僕も使い始めたんですが、ベタですがトピークのモジューラケージがいいですよ。コレ用に1つ買い足しました。
寒くなったらホットですよ♪
  1. 2015/09/08(火) 08:08:57 |
  2. URL |
  3. セバス #nVPVaJqE
  4. [ 編集 ]

スレイプニルさんへ

メーカーは殆どのケージに合うって言ってますからね
その殆どから外れちゃったんですね(^_^;)

ケージの件はともかく
ブルーは買わない方が良いと思う。

  1. 2015/09/08(火) 18:00:09 |
  2. URL |
  3. master.kuni #-
  4. [ 編集 ]

マトケンさんへ

皆さん
結構ホットでの利用してるんですね
確かに名前はクール&ホット
  1. 2015/09/08(火) 18:02:11 |
  2. URL |
  3. master.kuni #-
  4. [ 編集 ]

セバスさんへ

トピークのサイズが変わるやつですよね
エリート買わずにそっちにすれば良かったかな~

やっぱりホット派ですね(^^)
  1. 2015/09/08(火) 18:04:33 |
  2. URL |
  3. master.kuni #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://honmokucoffee.blog.fc2.com/tb.php/2548-9185e1dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)