フレッシュビーンズ 本牧珈琲 『時々珈琲』

横浜市本牧に有る自家焙煎珈琲 フレッシュビーンズ本牧珈琲のマスターブログ お店の事・趣味の事・日々の事・などなど・・・

のらりくらりと乗鞍

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村

1週刊前の9月16日の記事です。

自転車仲間と乗鞍ヒルクライムして来ました。
乗鞍 (21)

この日のメンバーは
企画隊長のトレヤさん、マトケンさん
セバスさんa-rouさんと僕の5人

乗鞍までは当然車で
僕の車とトレヤさんの車2台
前日の仕事終わりに狛江駅待ち合わせで出発
乗鞍 (1)

中央高速、長野自動車道と通って
目指すは塩尻北インターへ
平日の夜なのでスムーズに進み

この日の目的地
信州健康ランドに到着
乗鞍 (4)

ここでお風呂に入ってゆっくり寝るはずでしたが・・・
乗鞍 (13)
オッサン5人の一部屋
部屋飲みが始まり
修学旅行のような楽しいお喋り
結局寝たのが4時過ぎ・・・(>_<)

6時起床で心配な空模様を確認
乗鞍 (14)
どんより・・・曇ってます。

それでも乗鞍に近づくと晴れ間が(^.^)
乗鞍 (15)

乗鞍 (16)

スタート地点に着く頃には暑い位の天気
乗鞍 (22)
自転車組み立てて出発の準備

まずは集合写真
乗鞍 (24)

トレヤ隊長のワンショット
乗鞍 (26)
本日はよろしくお願いします。

出発~
乗鞍 (27)

トレヤさん、a-rouさん
乗鞍 (28)

後ろにセバスさんとマトケンさん
乗鞍 (30)

と思ったらあっと言う間に
乗鞍 (31)
トレヤさんとセバスさんが先へ

a-rouさん、マトケンさんと僕の三人は
ゆっくりと乗鞍を楽しみながら登ります。
乗鞍 (32)

途中の写真ポイント
乗鞍 (33)

乗鞍 (34)

乗鞍 (37)

乗鞍 (39)

夜勤明けで殆ど寝てないa-rouさん
乗鞍 (43)

マイペースでゆっくり登りますが
森林限界辺りになると
かなり足にこたえる(>_<)

先に到着したトレヤさんとセバスさんが
いったん下って様子を見に来てくれた
「もう少しですよ~」って言われてからが・・・長く感じる(^_^;)

先頭に遅れく事30分位かな?
無事に到着(^^)v
乗鞍 (47)

全員が揃った所で記念撮影
乗鞍 (48)

僕のワンショット(^^)v
乗鞍 (53)

先月の富士山5合目に比べると人が少ない
乗鞍 (51)
ここで昼食とてしばらく休憩

後は気持ちよくダウンヒル
ウインドブレーカーは持ってきましたが
出発時点の暑さに油断してそれ以上の装備は置いてきた
寒かったね~(T_T)

だいぶ下って来た所でいったん休憩
乗鞍 (57)
熊出没注意だって・・・怖いな

スタート地点に戻ってからは温泉
乗鞍高原温泉 湯けむり館で疲れをいやしてから帰路へ
前日の寝不足が心配でしたが
マメな休憩を挟んでくれて無事に帰宅

楽しい乗鞍ヒルクライムでした
参加の皆さんありがとうございました。
乗鞍

ランキングに参加しています。
下の↓「コーヒー」をクリックお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村いつも応援ありがとうございます。

中年サイクリストも参加中
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
  1. 2015/09/23(水) 15:06:55|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<週刊サービス珈琲 | ホーム | 祭日だけど水曜定休日してます。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://honmokucoffee.blog.fc2.com/tb.php/2568-67ee7c87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)