フレッシュビーンズ 本牧珈琲 『時々珈琲』

横浜市本牧に有る自家焙煎珈琲 フレッシュビーンズ本牧珈琲のマスターブログ お店の事・趣味の事・日々の事・などなど・・・

夜の靖国神社

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村

水曜日に靖国神社へ
夜のイチョウを見に行って来ました。

大都会の真ん中ですが
ここだけ別世界のような静けさ

高さ25mの第一鳥居(大鳥居)
靖国神社夜 (2)

大村益次郎銅像
靖国神社夜 (1)

近代日本陸軍の創設者で
靖国神社の創建に尽力した
大村益次郎の銅像
靖国神社夜 (3)

銅像を背にして本殿方面
靖国神社夜 (6)

第二鳥居
青銅製の鳥居としては日本一の大きさ
靖国神社夜 (8)
この時間はここで行き止まり。

第二鳥居から振り返って
靖国神社夜 (9)

もしかしたら屋台のたこ焼きとか
あるかなって思ってたんですが
やはり無いとなると余計に
たこ焼きが食べたくなる

そこでTVで紹介していた
宮迫さんがオーナーのたこ焼き屋
『みやたこ』 が五反田にあるので
寄っていくことにした

到着・・・・『みやたこです!』
みやたこ (1)
ところが、このお店は
たこ焼きのお持ち帰りが
できない L(゚□゚)」オーマイガ!
お店のイメージは、
たこ焼き屋と言うより
たこ焼きバー(居酒屋)かな
僕は飲めないし、夜も遅いし・・・

今度、機会があったら
お酒が飲める人を連れて来よう
だって・・・・
美味しいたこ焼き、食べたいじゃん(^^)

仕方なく帰り道の途中で
『銀だこ』 買いました。
みやたこ (2)


正月休みは
1月1日(金)~7日(木)までお休み
※12月31日(木)16時まで営業
※1月8日(金)から通常営業

1月2日(土)新年特別営業
10時~15時まで
珈琲のローストはいたしません
喫茶と店頭品販売のみの営業になります。

ランキングに参加しています。
下の↓「コーヒー」をクリックお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村いつも応援ありがとうございます。

中年サイクリストも参加中
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村




  1. 2015/12/11(金) 12:40:24|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<お試しセット | ホーム | 猛烈な雨・風(T_T)>>

コメント

こんにちは

はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説・短歌」で検索できます。一度訪問してみて下さい。よろしくお願い致します。
  1. 2015/12/12(土) 09:02:52 |
  2. URL |
  3. 鬼藤千春の小説・短歌 #g.qUwJtQ
  4. [ 編集 ]

鬼藤千春の小説・短歌さんへ

コメントありがとうございます。

訪問させてもらいます。
今後ともよろしくお願いします。

  1. 2015/12/12(土) 19:43:18 |
  2. URL |
  3. master.kuni #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://honmokucoffee.blog.fc2.com/tb.php/2659-dd59799f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)