フレッシュビーンズ 本牧珈琲 『時々珈琲』

横浜市本牧に有る自家焙煎珈琲 フレッシュビーンズ本牧珈琲のマスターブログ お店の事・趣味の事・日々の事・などなど・・・

つけ麺と温泉オフ

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村

『朝だ!生です旅サラダ』
勝俣州和が絶賛していた
つけ麺が食べたくて行ってきた。

一緒に行ってくれるのがakiraさん
茅ヶ崎のセブンイレブンで待ち合わせ
出発は6時、空はうっすら青いです
つけ麺 (1)

8時には江ノ島に到着
時間がたっぷり有るので
しばらく釣り人を見学
つけ麺 (19)
何も釣れませんでした。

8時40分頃にセブンに到着
補給食にストロベリーオールドファッション
つけ麺 (2)


akisaさんが合流してCマークで記念撮影
つけ麺 (3)
逆光でシルエットだけですね

この日は追い風晴天の
絶好のサイクリング日和
つけ麺 (4)

小田原の『鱗吉』うろこきさんで休憩
つけ麺 (6)


その場で食べれる「いわし揚げ」
つけ麺 (7)
これが美味しい~
僕の知っているサツマアゲを
はるかに超えたお味

この時間になると
ジャージの二枚重ねが熱くて熱くて・・・
つけ麺 (8)

小田原港「玉よし」さん
つけ麺 (9)
akiraさんのお友達のお店です。

大きな卵焼きと
僕は妻のお土産に
金と銀の燻製玉子をお買い上げ
つけ麺 (10)

真鶴は旧道を登ります。
つけ麺 (11)

旧道を登っていると
akiraさんが何か発見
つけ麺 (12)

直ぐ前に大きな猿・・・
つけ麺 (13)
僕も怖いので距離をとってやり過ごします。

すると、今度は畑に猿の軍団・・・
つけ麺 (15)
食べているのはイチジク
もう・・・食べ放題
いちいち追い払っていられないでしょね。

らぁ麺屋 飯田商店に到着
つけ麺 (16)
僕らの前に5人の列
その後さらに列が伸びました。

目的のつけ麺には食べ方がある
別にこれにこだわる訳じゃないけど
初めてなので一様、真似して食べます。
つけ麺 (17)

店内は音の出ない携帯カメラ写真
つけ麺 (18)

麺はだし汁に漬かってます。
昆布が利いているのかな?
少しヌメリのあるだし汁

説明どおり塩をチョッと付けて
麺だけをいただきます。

「美味しい~」
塩だけでも十分いただけちゃいます。
醤油アジのスープに漬けても又美味しい。

今まで食べたつけ麺なかで明らかに一番美味しい
量もたっぷりでお腹一杯になりました。

温泉施設に向かって川沿いの道
つけ麺 (21)

つけ麺 (22)

飯田商店からダラダラと登って
最後の最後に17%の激坂の上に
湯河原温泉 こごめの湯
つけ麺 (24)

大好きな温泉につかって
疲れを癒し、のんびり休憩

玉よしさんの玉子焼きを
休憩所でワイルドにいただきました。
つけ麺 (23)

自走で帰れない距離じゃないけど
やっぱり帰りは綸行
つけ麺 (25)

本日の走行86.5km
短い距離ですが美味しい物たべて
温泉入って楽しいサイクリングでした。
つけ麺

正月休みは
1月1日(木)~7日(水)までお休み
※12月31日(水)16時まで営業
※1月8日(木)から通常営業

1月2日(金)新年特別営業
10時~15時まで
珈琲のローストはいたしません
喫茶と店頭品販売のみの営業になります。


ランキングに参加しています。
下の↓「コーヒー」をクリックお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村いつも応援ありがとうございます。

中年サイクリストも参加中
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村


  1. 2015/12/16(水) 21:25:51|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<1月2日はゲイシャを一杯 | ホーム | 本日定休日です。>>

コメント

次回は

お疲れ様でした。
86.5kmは短いのね⁉︎(^^;;

一番人気の醤油ワンタンも美味しいので、次回は是非!

また行きましょうね〜(^_−)−☆

  1. 2015/12/19(土) 21:27:13 |
  2. URL |
  3. akira #-
  4. [ 編集 ]

akiraさんへ

つけ麺食べたら
一難人気の醤油ワンタンが俄然食べたくなった
是非、行きましょう(^o^)丿
  1. 2015/12/20(日) 10:15:51 |
  2. URL |
  3. master.kuni #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://honmokucoffee.blog.fc2.com/tb.php/2666-289ae1dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)