フレッシュビーンズ 本牧珈琲 『時々珈琲』

横浜市本牧に有る自家焙煎珈琲 フレッシュビーンズ本牧珈琲のマスターブログ お店の事・趣味の事・日々の事・などなど・・・

初詣2016年

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村

1月4日に妻の父と姉
そして僕の4人で初詣

向かった先は
昨年の元日に行った真福寺
初詣2016 (1)
去年は雪が降っていたのに
今年は春先のように暖かい

しかし、三が日を過ぎたせいか
本堂も閉まっていて寺務所にも
人が誰もいません
去年のお札を納められず
新しい御札も買えず、残念
初詣2016 (3)

でも、せっかくなので
お参りだけして帰ります。
初詣2016 (2)

お昼ご飯を食べたあとは
もう一カ所、予定していた神社へ移動

『お三の宮日枝神社』
初詣2016 (4)
この神社は「猿」が神様のお使いと
言われ「神猿」(まさる)という名で
知られているらしい

まず最初に、持ち帰った
御札を納めてからお買い物
初詣2016 (6)

こちらの「神猿(まさる)御守」
を購入しました。
初詣2016 (7)

桐箱に納められたお守り
父母と姉、妻の4個
初詣2016 (8)

僕はおみくじを・・・
なかを見ると『吉』
初詣2016 (9)
サボらず真面目にやりなさいって事
が書いてあるようですね。

本日二度目の初詣も
ここで終了
初詣2016 (10)

車椅子の義父を連れての初詣には
ぴったりの暖かで穏やかな日でした。

正月休みは
1月1日(金)~7日(木)までお休み
※12月31日(木)16時まで営業
※1月8日(金)から通常営業

ランキングに参加しています。
下の↓「コーヒー」をクリックお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村いつも応援ありがとうございます。

中年サイクリストも参加中
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

  1. 2016/01/04(月) 20:42:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<江ノ島ポタ | ホーム | お餅ポタ>>

コメント

ご挨拶が惜しくなりましたが、あけましておめでとうございます。

今年も機会があればご一緒させて頂きますのでよろしくお願いします。
  1. 2016/01/05(火) 18:03:57 |
  2. URL |
  3. Frog #-
  4. [ 編集 ]

frogさんへ

あけましておめでとうございます。

ハイ・ご一緒しましょうね
今年もよろしくお願いします。

  1. 2016/01/05(火) 19:17:15 |
  2. URL |
  3. master.kuni #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://honmokucoffee.blog.fc2.com/tb.php/2689-40fd6850
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)