フレッシュビーンズ 本牧珈琲 『時々珈琲』

横浜市本牧に有る自家焙煎珈琲 フレッシュビーンズ本牧珈琲のマスターブログ お店の事・趣味の事・日々の事・などなど・・・

深川めしオフ

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村

今日はDBKの仲間と深川めしを食べてきた。
深川めしオフ (28)

6時に自宅を出発
深川めしオフ (1)
だいぶ夜明けが早くなったかな
うっすらと空が青くなってます。

車が多く走りづらい国道を
エッチらオッチラ走って多摩川
深川めしオフ (2)
朝日に後押しされますが向かい風が強い

いつもの二ヶ領せせらぎ館でトイレ
深川めしオフ (3)

多摩川の集合場所は吹きっさらしで寒く
今日の参加メンバー、マトケンさん
a-rouさん、僕とそろった所で直ぐに出発

桜上水辺りに来てセブンで休憩
深川めしオフ (4)
ここから国道20号で都心を目指します。

久々の都内は新鮮で楽しい(^^)
所々知っている場所に出くわす。

幡ヶ谷辺り、この辺に住んでいた事あります。
深川めしオフ (5)

代々木駅ガード下
深川めしオフ (6)
代々木駅に来たのは、30年ぶり位だ

神宮外苑辺り、
深川めしオフ (7)
この辺は車も少なく走りやすい

ここでマトケンさんから
旧国立競技場取り壊しで「期間限定」で
富士山が見えると聞いてビューポイント探し

まずは絵画館
深川めしオフ (8)

うろうろしてたら親切な人に
ビューポイントを教えてもらった

ここが絵画館前富士山ビューポイント
真ん中の街路樹谷間に富士山があります。
深川めしオフ (10)
ここには三脚を立てている人や
スマホで撮っている人が数人居ました。

アップにするとちゃんと富士山
深川めしオフ (11)

去年の秋に紅葉を見にこれなかった銀杏並木
深川めしオフ (12)
葉っぱがないと何の木か分からん・・・

ドラマなどでよく使われる銀杏並木遊歩道
「中年サイクリストin神宮外苑」スタート!!!
深川めしオフ (13)

深川めしオフ (14)

深川めしオフ (15)

主演:本牧珈琲マスター(おいちょ)
深川めしオフ (16)

皇居横を通過
深川めしオフ (17)
後で合流するTomokoさんが
皇居周りを走っているはず

銀座・・・
深川めしオフ (18)

晴海大橋たもと
深川めしオフ (19)

晴海大橋最頂地点
深川めしオフ (21)
遠くにスカイツリー

東京ゲートブリッジそばの
若洲海浜公園ビューポイント
深川めしオフ (22)

場所を変えて真横から
深川めしオフ (23)

そろそろTomokoさんとの待ち合わせ時間
門前仲町駅に急ぎます。

待ち合わせ場所に若干の手違いが
ありましたが何とかTomokoさんと合流

合流後、最初に向かったのは
僕の妻からのミッション
宮月堂の「あげまん」
あげまん

饅頭をごま油で揚げた深川名物
深川めしオフ (24)

本日メインの深川めし所深川宿さん
深川めしオフ (25)
銅像は伊能忠敬

13時近かったですが
タイミングよく待たずに席に着き
その後直ぐに満席に

ここでTomokoさんからバレンタインチョコをもらった(*^-゚)vィェィ♪
深川めしオフ (26)


頼んだメニューは4人そろって
辰巳好み2,150円
深川めしオフ (27)

アサリの炊き込みご飯と
アサリの味噌汁をご飯にぶっかけたもの
深川めしオフ (28)
このぶっかご飯が超美味しい
これだけをドンブリ一杯ほしい位です。
デザートにクズキリも付いてお腹いっぱい
ごちそうさまでした(^^)

富岡八幡宮鳥居前で記念撮影
深川めしオフ (30)

電車移動のTomokoさんはここでお別れ
深川めしオフ (31)
チョコありがとうございました
今度はチャリでご一緒しようね~

ここで、もう1つ妻からのミッション
成田山 深川不動堂参道の
漬物 近為さんで千枚漬けの買い物
深川めしオフ (33)

千枚漬け140g864円
保冷材を一緒に包んでくれました。
深川めしオフ (32)

食後のコーヒーを僕のリクエストで
ブルーボトルコーヒー清澄白河
深川めしオフ (34)
ところが予想に反して混んでるw(゚o゚)w オオー!

ハイ・お手上げです。
深川めしオフ (36)
待つのも嫌なので今日はここで解散

a-rouさんは永代通りで
マトケンさんとは銀座の手前でお別れ
今日はありがとうございました。
また遊んでやってくださいな~ヽ(*^^*)ノ

帰りは、ほぼ追い風
疲れた足には助かります。

途中、東京タワーに寄ってみた
深川めしオフ (39)

神奈川に入ってからセブンでコーヒー休憩
少し休憩したら足が回復?
追い風アシスト付きで30km巡航(*^^*)

17時ごろに無事に帰宅
深川めしオフ (41)

100km以上走ったのは11月11日の
伊豆の北川温泉へ行って以来
100km以上ってこんなに疲れるのかってぐらい疲れた

本日の走行124km
深川めし
お疲れ様でした。

ランキングに参加しています。
下の↓「コーヒー」をクリックお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村いつも応援ありがとうございます。

中年サイクリストも参加中
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

  1. 2016/02/10(水) 21:41:50|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<お試しセット | ホーム | ローカーグッズ>>

コメント

昨日はおつかれさまでした。
処によりビル風で強かったり、橋の上で風がなかったり・・・etc、etc・・・
風に翻弄された感があります(笑

また、よろしくお願いします。



  1. 2016/02/11(木) 11:56:19 |
  2. URL |
  3. a-rou #tQ6T0jEQ
  4. [ 編集 ]

a-rouさんへ

こちらこそ

何時も企画立ち上げありがとう
今度は例の場所へ行きますか~(^_-)-☆

それまで少し走っておかないとたどり着けないかも・・・
  1. 2016/02/11(木) 12:56:30 |
  2. URL |
  3. master.kuni #-
  4. [ 編集 ]

美味しかった~!

初めて食べた深川めし、美味しかったです(^O^) その前に、頑張ってランしたしね♪ あげまんも美味しかった~ご馳走さまでした!
  1. 2016/02/11(木) 20:32:47 |
  2. URL |
  3. Tomoko #-
  4. [ 編集 ]

Tomokoさんへ

わざわざ電車で参加ありがとう
深川めし、美味しかったね~
都合が付いたら又参加してください(^o^)丿

チョコありがとう。


  1. 2016/02/12(金) 12:18:30 |
  2. URL |
  3. master.kuni #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://honmokucoffee.blog.fc2.com/tb.php/2728-4ef01d16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)