フレッシュビーンズ 本牧珈琲 『時々珈琲』

横浜市本牧に有る自家焙煎珈琲 フレッシュビーンズ本牧珈琲のマスターブログ お店の事・趣味の事・日々の事・などなど・・・

三浦半島一周・河津桜とマグロ丼

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村

2月17日
三浦海岸河津桜が満開と聞いたので
三浦半島一周のサイクリングへ
川津桜とマグロ丼 (36)

ご一緒してくれるのは akiraさん
待ち合わせは
横須賀ヴェルニー公園(9:00)
自宅出発は7:00
ゆっくり出るのは、気持ちが楽です。
川津桜とマグロ丼 (1)

追浜日産自動車横の菜の花も満開
川津桜とマグロ丼 (3)

横須賀に来たら
いつもの、スカレー君
川津桜とマグロ丼 (8)

僕とスカレー君のツーショット
川津桜とマグロ丼 (7)

ヴェルニー公園到着
川津桜とマグロ丼 (9)
穏やかな晴天(^^)

ほどなくakiraさん到着
軽く雑談して出発!
川津桜とマグロ丼(10)

今日は基本、僕が前を走ります。
川津桜とマグロ丼 (16)

観音崎ボードウォーク
川津桜とマグロ丼 (18)

ゴジラの足跡があるというので
探してみたけど、残念
見すごしたみたい・・・
川津桜とマグロ丼 (23)
たぶんこの木のそば

三浦一周の定番は浦賀の渡し
川津桜とマグロ丼(24)
舟を待つ定番のポーズ(?)

ゆっくりする間もなく対岸に到着
川津桜とマグロ丼 (25)

浦賀燈明堂で休憩
川津桜とマグロ丼(26)
休憩ばかり・・・

川津桜とマグロ丼 (29)

川津桜とマグロ丼 (30)

海岸を散歩している人に
少し話しかけてみた
手にぶら下げているレジ袋には
ワカメとメカブが沢山
懐かしいなぁ~
僕も昔、三浦海岸までメカブ拾いに
来た事を思い出す

三浦海岸
川津桜とマグロ丼 (31)
道路から一段下がった海岸沿い
短い距離ですが気持ち良いルート

三浦海岸桜並木に到着
川津桜とマグロ丼 (40)
丁度、桜まつり開催中で
平日なのに人が多い

自転車で足早に通り過ぎるのも
つまらないので
歩行者に遠慮しながら歩道を
歩くことにします。
川津桜とマグロ丼 (39)

川津桜とマグロ丼 (42)

川津桜とマグロ丼 (44)

桜まつり会場からは
海岸線の強風を避けて
内陸を通って城ケ島へ
川津桜とマグロ丼 (46)

昼食予定にしていた そば新
なんと! お休み~!\(◎o◎)/
そば新さんは不定休らしいけど
水曜日の休み率が
多いような気がする(^_^;)

そこで、サイクリストに有名な
しぶき亭さんへ予定変更
川津桜とマグロ丼 (48)
自転車ブログでよく目にしますが
僕は初めての来店。

入口にはサイクリスト達の写真
川津桜とマグロ丼 (50)

注文したマグロ丼
川津桜とマグロ丼 (49)
サイクリストには、
嬉しい、げそ揚げサービス
美味しくいただきました(^^)

城ケ島から三崎港
油壺方面の裏道を通って134号線

ソレイユの丘に登って
頂上付近からの眺め
川津桜とマグロ丼 (52)

途中、三浦大根を買おうと思い
直売所へ
川津桜とマグロ丼 (53)
残念ながら三浦大根300円は
売り切れ・・・

佐島辺りに来たら
ん?なんだか雲行きが怪しい・・・
akiraさんと僕が揃うと
なぜか、雨率高し!(>_<)

秋谷辺りで雨粒が
ポツポツと来た (@_@)
川津桜とマグロ丼 (58)

あの、プリンで有名の
マーロウ秋谷本店 で雨宿り
川津桜とマグロ丼 (54)

シェフお任せのプリンセット
川津桜とマグロ丼 (59)
この日はチョコとカスタード

暗くなる前に帰りたので
1時間位雨宿りして出発

逗子田越橋で
akiraさんとお別れです。
一日、ありがとうございました(^o^)丿
川津桜とマグロ丼 (65)

海の公園近くのセブンで
最後の休憩
川津桜とマグロ丼 (66)
きな粉ドーナッツが
好きです!(^^)

少し店で仕事しようと思い
向かった磯子の八幡橋あたり
ここで、店の鍵を忘れた事に気づく
じゃぁ・・・帰ろうと思ったら
今度は自宅の鍵も忘れてる事に
気づき、ショック!!(@_@)
この日は、妻の帰りが遅い・・・
どうしましょう???
川津桜とマグロ丼 (67)
急きょ友達に連絡して
時間つぶしのため
おじゃましちゃいました(^_^;)

先週に続き120km越え
川津桜
お疲れさまでした。

ランキングに参加しています。
下の↓「コーヒー」をクリックお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村いつも応援ありがとうございます。

中年サイクリストも参加中
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
  1. 2016/02/22(月) 13:50:57|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<まっぷる:横浜さんぽ地図 | ホーム | 週刊サービス珈琲>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://honmokucoffee.blog.fc2.com/tb.php/2744-e7ef3b3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

春を訪ねて三浦まで

2016年2月27日― いいお天気でしたので、今日も自転車に乗ってきました。 この前、自転車友達のおいちょさんが河津桜を見に行った記事を見て、「そうか、そんな季節かー・・・」てなわけでボクも行ってみることにしました。 例によって境川からですね。もはや前の写真を使いまわしてもいいんじゃいかな?って感じですが、いちおう撮り下ろしですw 今日の目的地は三浦半島の三崎口です。 ...
  1. 2016/02/27(土) 20:44:33 |
  2. とかいなかジテンコ日記