フレッシュビーンズ 本牧珈琲 『時々珈琲』

横浜市本牧に有る自家焙煎珈琲 フレッシュビーンズ本牧珈琲のマスターブログ お店の事・趣味の事・日々の事・などなど・・・

天丼と喫茶店

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村

今日は月に一度の火曜休み
ゆっくり寝坊してランチは
気になっていた天丼屋 豊野丼
天丼と喫茶店 (3)

お値段はリーズナブル
天丼と喫茶店 (2)

看板にキタナシュランの写真
その写真に心無い
いたずら書きが・・・
天丼と喫茶店 (1)

注文したのは「海鮮丼」
目の前で二つの鍋を使って
慣れた手つきで二度揚げ。
すばやく天ぷらをバッドに
あげて油をきり、ご飯の上に。
天丼に欠かせないタレをかけて
出来上がり!
天ぷらは食べやすい熱さで
心遣いが伝わります。
天丼と喫茶店

妻はあらかじめご飯を小盛に
僕はノーマルで注文したら結果・・
ご飯を少し残しちゃいました
最近めっきり食べる量が減った
歳かなぁ~悲しい・・・
でも、美味しかった!
ごちそうさまでした。

お腹がいっぱいになったら
食後のコーヒー求めて
横浜橋商店街
天丼と喫茶店 (4)

最初に目に付いた
昔ながらの喫茶店のムーさんへ
天丼と喫茶店 (6)

ドアを開けると、
なつかしい喫茶店の香り
僕の母親くらいの女性が
一人で切り盛りしている
お客様も年配の女性が数人
途中、オーナーさんが
お客さん達にまだ帰らないか
確認すると「チョッと買い物」
と言って出かけてしまった
なんだか、昔ながらの
ほのぼのとした雰囲気を
久しぶりに味わった気分

ホットコーヒーを飲みながら
天丼と喫茶店 (5)
妻との会話の中に
この近くにある「濱マイク」の
喫茶店が出てきたので
さっそくスマホで検索して、
行ってみることに・・・・

あっと言う間に到着!
マツモトコーヒー
天丼と喫茶店 (10)

私立探偵 濱マイク 1話「19:17」
天丼と喫茶店(12)
https://www.youtube.com/watch?v=b9YaMEMdQq4

写真撮影の許可を得て
天丼と喫茶店 (7)

濱マイクのポスター
天丼と喫茶店 (8)

コーヒーを運んだあとは
マスターもテーブル席に座って
テレビ鑑賞
天丼と喫茶店 (9)
たまに昔ながらの喫茶店も
なかなか良い
ほっとする安心感の中、
のんびりと時間を忘れて
すごしてしまった。

帰りに商店街でオイキムチを
3本お買い上げ
天丼と喫茶店 (11)
横浜橋商店街は物価が安い
見てるだけで楽しい商店街

明日は早起きして自転車
寝坊しないようにしなくちゃ

ランキングに参加しています。
下の↓「コーヒー」をクリックお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村いつも応援ありがとうございます。

中年サイクリストも参加中
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

  1. 2016/03/15(火) 18:23:30|
  2. カフェ・レストラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ディーンのフォーを食べてきた。 | ホーム | 雑誌:珈琲ベストアイテム>>

コメント

天丼屋とよの(日野店※閉店)は昔、得意先でした。
特大エビの乗った黄金丼をよく食べてましたわ*
価額とカロリーは比例している様な…
@横浜橋商店街・浜マーケット・松原商店街
元町とは別世界の物価ですよね(笑)
  1. 2016/03/15(火) 23:43:14 |
  2. URL |
  3. スレイプニル #CS26Kst2
  4. [ 編集 ]

天丼屋さんですから
この海鮮丼なんですね。
納得しました。
  1. 2016/03/16(水) 19:12:34 |
  2. URL |
  3. さあんチャキじじ #-
  4. [ 編集 ]

スレイプニル さんへ

そうですか
今度は黄金丼食べてみようかな。
  1. 2016/03/16(水) 21:36:37 |
  2. URL |
  3. master.kuni #-
  4. [ 編集 ]

さあんチャキじじ さんへ

僕はケチって安いメニューですが
もう少し奮発すればもっと美味しい天丼になると思います。

  1. 2016/03/16(水) 21:39:01 |
  2. URL |
  3. master.kuni #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://honmokucoffee.blog.fc2.com/tb.php/2776-1cabdb3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)