フレッシュビーンズ 本牧珈琲 『時々珈琲』

横浜市本牧に有る自家焙煎珈琲 フレッシュビーンズ本牧珈琲のマスターブログ お店の事・趣味の事・日々の事・などなど・・・

新潟三条の手挽きミル

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村

第81回東京インターナショナル・
ギフト・ショー(2月3日)

ウルトラマンと写真を撮ったり
ウルトラマンと遊ぶばかりではなく
ちゃんとお仕事もして来ました。

それがこれ
新潟三条市のブースで
綺麗な手挽きミルを発見!
写真撮影はNGだったので
カタログからの写真で失礼します。
三条ミル (1)

新潟三条と言えば、
金物加工職人で有名な町。
このミルも職人さんの手で
丁寧に磨きあげた逸品。
しかし・・・・
ブース担当者に相談したところ
「小売店への取引はしない」
・・・・そうです。(T_T)

その後、諦め気分で
なじみの器具問屋の担当さんに
この話をしたら、なんと・なんと!
仕入れられるかも・・・と (^^)

入荷予定にしているのは
ステンレスセラミックミル【磨】
(定価 5,000円)
三条ミル (2)
写真では伝わりにくいですが
とにかく、磨き上げが綺麗。
ポ―レックスミルの入荷がないから
値段もそれほど変わらないし
こっちに乗りかえかな(^^)

まだ、日にちは未定ですが
入荷までしばらく、お待ちください。

ランキングに参加しています。
下の↓「コーヒー」をクリックお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村いつも応援ありがとうございます。

中年サイクリストも参加中
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村



  1. 2016/04/11(月) 11:14:21|
  2. 器具・コーヒーメーカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<お買い得:ウォンカチョコ | ホーム | ミャンマー産純粋ハチミツ値上げ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://honmokucoffee.blog.fc2.com/tb.php/2809-4253afaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)