フレッシュビーンズ 本牧珈琲 『時々珈琲』

横浜市本牧に有る自家焙煎珈琲 フレッシュビーンズ本牧珈琲のマスターブログ お店の事・趣味の事・日々の事・などなど・・・

『むかん』

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村

仕事帰りに寄ったイオンの
小型スーパー「まいばすけっと」で
冷凍ケース内『むかん』の名前に
釣られてお買い上げ
むかん (1)
290円位だったかな?

物はなんて事の無い
皮をむいた冷凍みかん
むかん (2)

お味は・・・それなり (^^)
生のみかんだと時期や
保存方法によって味が変わるけど
これならいつ食べても同じ味 (^^)v
むかん (3)
しかし、ネーミングは大切ですね
これが普通に『冷凍みかん』となって
いたら買わなかったと思う。

冷凍みかんと言えば
旧国鉄時代、列車に乗って
家族旅行の時に良く見かけた。

僕の記憶だと
駅弁とプラスチック容器に
入っていたお茶は買っても
冷凍みかんは買ってくれなかったなぁ
贅沢品だったのかな???

ランキングに参加しています。
下の↓「コーヒー」をクリックお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村いつも応援ありがとうございます。

中年サイクリストも参加中
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
  1. 2016/04/17(日) 12:17:12|
  2. 他店の商品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<週刊サービス珈琲 | ホーム | 雨の日ポイント2倍>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://honmokucoffee.blog.fc2.com/tb.php/2815-7f174680
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)