フレッシュビーンズ 本牧珈琲 『時々珈琲』

横浜市本牧に有る自家焙煎珈琲 フレッシュビーンズ本牧珈琲のマスターブログ お店の事・趣味の事・日々の事・などなど・・・

藤枝朝ラーを食べに

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村

朝からラーメンを食べる習慣を
朝ラーと略されます。
その朝ラーを食べに
akiraさんと行って来ました。

藤枝までは綸行で
藤枝朝ラーメン (1)
横浜駅から各駅停車で3時半ほど
お腹ぺこぺこ状態

早々に藤枝朝ラー発祥の店
『マルナカ』さんへ
藤枝朝ラーメン (6)
看板が出てないので
一度行き過ぎました。

地元の食べ方が
温かい中華そばを食べて
おかわりに冷やしラーメン
ラーメン2杯は厳しそうですが
周りを見ると結構2杯食べて
いる人がいるので、僕も挑戦

温かい中華そば
藤枝朝ラーメン (3)
やや濃い目の味で魚介ベースの
醤油ダレをあっさりしたスープ

時間差で、冷やしラーメン到着
藤枝朝ラーメン (5)
酢の入っていない甘口の冷やし中華
見ての通り薬味にワサビが・・・

何とか2杯とも完食
お腹いっぱい・・・
外食で2杯同時にラーメン
食べたのは人生初めて

重たい体で向かった先が
世界一長い木造歩道橋
蓬萊橋(ほうらいばし)
藤枝朝ラーメン (7)
全長897.4メートル
通行幅2.4メートルの木造橋

丁度、真ん中に手書きで
『ど 真 ん 中』
藤枝朝ラーメン (9)

ど真ん中からの眺め
藤枝朝ラーメン (10)

橋を渡るとチョッとしたヒルクライム
藤枝朝ラーメン (11)

坂の上には茶畑
藤枝朝ラーメン (12)

藤枝朝ラーメン (16)

茶畑からの移動の途中に
世界一濃い抹茶ジェラードの店
藤枝朝ラーメン (17)

看板を見つけて
慌てて止まったらなんと
水曜定休日の『ななや』さん
藤枝朝ラーメン (18)
残念、僕はずーっと
食べれないのか・・・
(本牧珈琲も水曜定休!)

『宇津ノ谷峠』(うつのやとうげ)
へのアプローチ
藤枝朝ラーメン (20)

雨男の二人にしては珍しい晴天
藤枝朝ラーメン (21)

宇津ノ谷峠明治のトンネル
藤枝朝ラーメン (22)

雰囲気の有るトンネル
藤枝朝ラーメン (23)

トンネルの先は
宇津ノ谷集落?
藤枝朝ラーメン (24)
仲間のブログで見るだけでしたが
やっと僕も来ることが出来ました。

「鞠子宿(丸子宿)」(まりこじゅく)
有名な?とろろ汁屋さん
藤枝朝ラーメン (26)
いつか来てみたい店。

国道1号線を通って清水駅
そこからはスマホのナビを使い
裏道の薩埵峠を西から登って
駐車場から遊歩道を通り展望台へ
藤枝朝ラーメン (32)

ハイカー人に撮ってもらった
富士山が写ってな~ぃ・・・
藤枝朝ラーメン (31)

ここで新しい友達が出来ました
藤枝朝ラーメン (34)
静岡のKanaさん

由比駅のえびオブジェの間から
富士山!
藤枝朝ラーメン (35)

この位走ると、朝食べたラーメンも
だいぶ消化されお腹が空いてきた
今日のグルメ予定は朝ラーともう1つ
げんこつハンバーグの
炭焼きレストランさわやか

由井から約20km程、
少し疲れてますが
頑張ってペダル回します。

『 さわやか 』 さんに着いて
注文したのは・・・・
定番のげんこつハンバーグ
1166円(税込み)
藤枝朝ラーメン (41)
レアーな焼き加減で
美味しいハンバーグ

写真は2個のハンバーグに見えますが
大きな1個を半分に切りました。
Youtubeがあったので僕の説明より
見ていただくと分かりやすいかな。
藤枝1
画像クリックでYoutubeが開きます。

ハンバーグ食べ終えて
最寄の吉原駅から綸行
21時ごろに無事に帰宅しました。

本日の走行92km
距離のわりには疲れた。。。
藤枝

ランキングに参加しています。
下の↓「コーヒー」をクリックお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村いつも応援ありがとうございます。

中年サイクリストも参加中
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

  1. 2016/05/19(木) 00:49:55|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<水出しアイスコーヒーバッグ販売開始 | ホーム | 映画:ヒーロー二本立て>>

コメント

こ、これは!

うらやましい!
朝ラーも、さわやかも。
平日ならではですね!
  1. 2016/05/19(木) 19:49:23 |
  2. URL |
  3. PIKA_NEW #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

PIKA_NEWさんへ

朝ラーは一度食べれば満足
「さわやか」はお勧めです。
  1. 2016/05/19(木) 21:57:02 |
  2. URL |
  3. master.kuni #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://honmokucoffee.blog.fc2.com/tb.php/2858-789463d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)