フレッシュビーンズ 本牧珈琲 『時々珈琲』

横浜市本牧に有る自家焙煎珈琲 フレッシュビーンズ本牧珈琲のマスターブログ お店の事・趣味の事・日々の事・などなど・・・

セミの声

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村

26日(日)の昼ごろ
今季始めてセミの声を聞いた

最初、今日は耳鳴りがひどいな~
なんて思っていたら
遠くから聞こえてくる
セミ(ニイニイゼミ)の声でした(^^ゞ
セミの声 (1)

セミと言えば・・・
以前、とってもお気に入りだった
アプリ虫判定器のサービスが終わり
寂しい思いをしたことがあった
あれから、しばらく経っているので
もしかしたらと期待して
アプリ検索したら・・・・・
似たアプリ「昆虫判定機」
を見つけた!
セミの声 (2)
さっそくインストール

ためしに過去の画像で判定依頼
セミの声 (4)
以前の虫判定器は
依頼してから回答が来るまで
早くても3・4日
遅いときがほとんどで
数週間から数カ月かかっていたけど
今回のアプリはビックリするほどの
速さで回答が返ってくる

どうやら、
システム判定しているようで
回答も複数の候補で返ってくる

この内のどれかだろうけど
簡単なニイニイゼミはいいけど
あまり見たことのない昆虫などは
いくつかの候補から選ぶのも
かなり難しく、なんだか残念 (>_<)
イマイチ使いにくいアプリ・・・

日本に生息する300種類以上の
昆虫に対応しているらしいが
300種類って少なすぎだよね(^^ゞ

あ~ぁ、僕の大好きだった
「虫判定器」のアプリ
復活してくれないかなぁ~。

ランキングに参加しています。
下の↓「コーヒー」をクリックお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村いつも応援ありがとうございます。

中年サイクリストも参加中
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

  1. 2016/06/28(火) 12:45:50|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<テーブルウェアEXPO | ホーム | 雨の日ポイント2倍>>

コメント

やはり昆虫博士

お見逸れしました
  1. 2016/06/28(火) 19:21:12 |
  2. URL |
  3. ラルゴ #-
  4. [ 編集 ]

ラルゴさんへ

コメントありがとうございます。

お見それしないで~(>_<)

頭が子供のままなんです
大人の知識満載の
ラルゴさんのほうが尊敬できる。
  1. 2016/06/28(火) 19:42:26 |
  2. URL |
  3. master.kuni #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://honmokucoffee.blog.fc2.com/tb.php/2913-ed137511
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)