フレッシュビーンズ 本牧珈琲 『時々珈琲』

横浜市本牧に有る自家焙煎珈琲 フレッシュビーンズ本牧珈琲のマスターブログ お店の事・趣味の事・日々の事・などなど・・・

補給はマメにしましょう。

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村

半月ぶりの自転車
再来週に遠出(峠)をするので
今日のテーマは峠に行って
160km越えすること(^^)

4時前に出発~
ヤビツハンガーノック (1)

出るときは薄暗かった空が
だいぶ明るくなってきた。
ヤビツハンガーノック (2)

今日の多摩サイは人が少ない
ヤビツハンガーノック (3)

峠に行く前に何時ものDBK
会場に一番乗り
ヤビツハンガーノック (6)

今日のDBKは4人、左から
林檎議長、僕、
GURIさん、トレヤさん
ヤビツハンガーノック(5)

散々お喋りして、
これからお仕事の
林檎さん、トレヤさん
そして、用事のある GURIさん
とお別れ

この時間、空はどんより曇り空
ヤビツ峠に行くと決めていたが
山の上はどうだろう?
寒いのかな?霧はどうかな・・・?
でも、取り合えず
行っちゃいましょ~!(^^)

道に詳しくないので
Google マップに
道案内してもらいます。

心配した天気が
宮が瀬を過ぎて林道に
入った頃から晴れてきた♪(。・・。)v
ヤビツハンガーノック (7)

ヤビツハンガーノック (8)

ヤビツハンガーノック (10)

この辺位から
ハンガーノック気味に
ヤビツハンガーノック (11)

多摩川離脱後に
コンビニでゼリーを食べていらい
補給のタイミングを逃し
結局、ほとんど食べずに
林道に入ってしまった。

最後の5kmほどは
ペダルを回すことが辛く
歩くことが多くなった・・・

やっとの思いでみつけた
きまぐれ喫茶
ヤビツハンガーノック (12)

頼んだメニューは焼きそば
ヤビツハンガーノック (13)
名水アイスコーヒー付きで
1250円

この女性、
グレース・マーヤさん
気まぐれ喫茶オーナーの
お嬢さんだそうです。
本日、ニューアルバム発売
ヤビツハンガーノック (14)

ここで、ゆっくり休んで体力回復
ここから先は少し激坂が
待ち受けてる(・・;)

護摩屋敷の名水
前回、真夏に来たときは
温かったけど、今日はヒンヤリ
美味しく喉を潤しました。
ヤビツハンガーノック (15)

お約束の、ヤビツ峠看板前
ロータリーに自転車乗りは
誰も居ませんでした。
ヤビツハンガーノック (16)

表を下って菜の花台展望台
ヤビツハンガーノック (17)
下りは怖いので
極力ゆっくりと (・・。)ゞ

下界の暑さ&風と戦いながら
たどり着いた、茅ヶ崎の
オプティシャン ヤジマ
ヤビツハンガーノック (18)

一時間以上の大休憩で
体力も回復
akiraさん お邪魔しました。

帰り道の途中、戸塚の
らーめん森やさんへ
ヤビツハンガーノック (19)
二度目の来店です。

今日は塩ラーメン
ヤビツハンガーノック (20)
北海道産小麦粉100%
細麺のあっさり味
大変美味しくいただきました。

20時少し前に無事に帰宅
ヤビツハンガーノック (22)
ピンボケ~!!
(疲れてるのかなぁ~)

本日の走行
目標どおり162km
無題
160km走るのに
16時間掛かってる
色々寄り道はしたけど、
かなり遅いな~

やばい!
これじゃアソコに行けないぞ・・・

ランキングに参加しています。
下の↓「コーヒー」をクリックお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村いつも応援ありがとうございます。

中年サイクリストも参加中
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

  1. 2016/07/06(水) 23:47:08|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<お試しセット | ホーム | ペットボトルアイスに『オリジナルラベル』>>

コメント

突然のご連絡失礼致します。
きみきと申します。
懸賞のブログサイトを運営しているのですが、
貴サイト様を拝見させていただきまして、
是非相互リンクさせていただきたくご連絡差し上げました!
URL: http://goo.gl/uSjzfm
お手数をお掛け致しますが、ご検討のほどよろしくお願い致します。
  1. 2016/07/06(水) 23:57:56 |
  2. URL |
  3. きみき #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

お久しぶりです!Tamariderです。

すごく良い旅路に感動しました。
晴れて景色も良くて気持ち良さそうでしたね~
目標の走行距離も達成されてお疲れ様でした(^0^)/

数ヶ月前、お店の前を通りましたがグループライドの為、
お邪魔出来ませんでした。
いずれ訪れたいと思いますのでその時は宜しくお願い致します。
  1. 2016/07/07(木) 01:04:23 |
  2. URL |
  3. Tamarider #-
  4. [ 編集 ]

Tamariderさんへ

いつも訪問ありがとうございます。

ありがとうございます。
ハンガーノックがなければ
さらに良かった(^_^;)

Tamariderのブログを見て
刺激をもらってます。

店の前を通るローディーは
いつも気になります。
何かのついでのときには
お立ち寄りください。


  1. 2016/07/07(木) 12:58:26 |
  2. URL |
  3. master.kuni #-
  4. [ 編集 ]

きみきさんへ

まったく同じ内容のコメントを
すでに2回ただいてますよね?

前回もお話ししたように
関連ブログか交流のある方のみリンクしています。

申し訳ありませんが
突然のリンクはお断りしています。


  1. 2016/07/07(木) 13:04:50 |
  2. URL |
  3. master.kuni #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした!

160kmか~、お疲れ様でした!

一人で走っていると、ついつい補給がおろそかになりますよね。休憩も少なめにするので、最初と最後でペースが恐ろしく違うなんてことが、ボクも良くあります。誰かと一緒に走っている方が、トータルでは速かったりすることも。

お互い、ソロツーリングのセルフマネジメントが課題ですね(^^;
  1. 2016/07/09(土) 10:17:07 |
  2. URL |
  3. かんな #SEFye3cg
  4. [ 編集 ]

かんなさんへ

ありがとうございます。

そうそう
セルフマネジメント(^_^;)
ハンガーノックはこれで2回目
前回は全く気がつかなく、いきなり
目の前が紫に\(◎o◎)/!
今回はヤバいなって思いながらだったから
大事に至りませんでした。

近々、ソロ160kmを予定
気をつけなくちゃ。


  1. 2016/07/09(土) 10:35:06 |
  2. URL |
  3. master.kuni #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://honmokucoffee.blog.fc2.com/tb.php/2922-027f8855
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)