フレッシュビーンズ 本牧珈琲 『時々珈琲』

横浜市本牧に有る自家焙煎珈琲 フレッシュビーンズ本牧珈琲のマスターブログ お店の事・趣味の事・日々の事・などなど・・・

セミ公園(注:虫画像有)

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村

自宅前の公園
それほど大きな公園じゃないですが
セミが沢山います。

遊歩道と広場の境目
真中に見える芝生の場所
とくにセミの幼虫が
出てきた穴が集中してる
セミ公園 (9)

昨日はちょうど
幼虫の動き出す
ゴールデンタイムに
通りかかったので
足元に気をつけながら観察

いました(^^)
セミ公園 (5)
幼虫たちは
僕が近付いて目と目が合うと
「ヤバい!」と思うのか
手を離して落ちます(^_^;)
じっとしていると直ぐに登ってきます。

これは、なんのセミでしょう?
この姿だとさっぱり分かりません
セミ公園 (7)

この木の裏側にも2匹
セミ公園 (6)

観察に集中していたら
足元がチクチク
セミ公園 (2)
木と間違えて僕の足を
登ってくる奴がいた

家に連れて帰るわけに
行かないので
そっと、木に戻してあげました。
セミ公園 (3)
街中のせまい公園で
たくましく生きるセミたち
こんな小さな自然だけど、
いつまでも残しておきたいものです。

※8月12日(金)~8月18日(木)
夏休みを取らせていただきます。
ご了承くださいませ。

ランキングに参加しています。
下の↓「コーヒー」をクリックお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村いつも応援ありがとうございます。

中年サイクリストも参加中
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

  1. 2016/07/28(木) 11:39:09|
  2. 小さな訪問者
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<夏がやって来たぁー! | ホーム | 朝飯前のサイクリング>>

コメント

木と間違われてる~ 登られている~i-237

楽しすぎますi-278
  1. 2016/07/29(金) 10:03:37 |
  2. URL |
  3. ウーロンパンダ #-
  4. [ 編集 ]

ウーロンパンダさんへ

飛んでるセミが間違ってぶつかる事は有っても
幼虫に登られたのは初めて(^_^;)

このままじっとしている分けに行かないので
お帰りいただきました。
  1. 2016/07/29(金) 12:04:41 |
  2. URL |
  3. master.kuni #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://honmokucoffee.blog.fc2.com/tb.php/2944-83ff6c69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)