フレッシュビーンズ 本牧珈琲 『時々珈琲』

横浜市本牧に有る自家焙煎珈琲 フレッシュビーンズ本牧珈琲のマスターブログ お店の事・趣味の事・日々の事・などなど・・・

そば・SOBA・蕎麦オフ

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村

今日は久しぶりにDBKメンバーとオフ会
テーマは深大寺蕎麦の食べ比べ

東京調布市深大寺周辺には
20件を超える蕎麦屋が点在
そこで美味しいそばを食べしょう(^^)

蕎麦屋の開店にあわせて
多摩川狛江に10時待ち合わせ
そばオフ (2)
寒さにビビッて厚着したら失敗で暑い(・・;)

DBK会場に着いてジャンプ写真
そばオフ(3)
僕だけ・・・ウエアーが違う(ノ_・。)

この後、でっちーさんと合流して
野川経由で深大寺鬼太郎茶屋
そばオフ (4)

見上げれば鬼太郎ハウス
そばオフ (6)

妖怪大集合 ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
そばオフ (35)

深大寺そばの元祖
『嶋田家』は文久年間創業
そばオフ (10)
外壁工事中(・・;)

頼んだのは、定番のもりそば750円
そばオフ (11)
手打ち感のある平打ちで
太さにバラつきの有る蕎麦
汁は甘みが強く僕好み(^^)

取り合えずお腹を満たしたら
深大寺散策
そばオフ (15)

今年はここが初詣
そばオフ (16)

妻へのお土産を買う
そばオフ (18)

2件目は『雀のお宿』
そばオフ (27)

雰囲気抜群(^^)
そばオフ (24)
僕らが居る間に団体さんご来店

運よく個室に案内されました
そばオフ (25)

もりそば750円
そばオフ (26)
色白で細身のお蕎麦
お汁の味も白い蕎麦に
合わせてか上品な味付け。

2件食べたらもう一軒行きたくなり
ネットで一番人気の店に行くことに

3件目の湧水 (ゆうすい)
そばオフ (28)

もりそば750円
そばオフ (30)
やや荒挽きのそば粉かな
色は少しみどり
お汁は出汁が効いて
味も濃く蕎麦汁らしい味

3件回って僕のお気に入りは
島田屋さん(^^)
仲間の中でも意見は分かれて
どれが一番って事は無いかな

お腹いっぱいになってからは
堀口珈琲狛江店でマッタリ
そばオフ (36)
僕が言うのもおこがましいですが
ケニアコーヒー大変美味しく頂きました(^^)

久しぶりに仲間と会って
お蕎麦食べてコーヒー飲んで
楽しい一日でした。
そばオフ (39)
本日の走行78km
最近乗ってないので疲れた・・・

ランキングに参加しています。
下の↓「コーヒー」をクリックお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村いつも応援ありがとうございます。

中年サイクリストも参加中
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
  1. 2017/01/18(水) 21:14:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<お試しセット | ホーム | 商栄会作り>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://honmokucoffee.blog.fc2.com/tb.php/3096-3973236d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)