フレッシュビーンズ 本牧珈琲 『時々珈琲』

横浜市本牧に有る自家焙煎珈琲 フレッシュビーンズ本牧珈琲のマスターブログ お店の事・趣味の事・日々の事・などなど・・・

人なつっこい鳥

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村

最近、時々ご来店いただく小鳥
セキレイ (1)

しゃがんでクッキーを撒くと
少しずつ近づいてきます。
セキレイ (7)

怖がりながらもだいぶ近くに
セキレイ (3)

美味しそうに
クッキーを食べてます(^^)
セキレイ (5)

この子はハクセキレイ
本来は綺麗な川べりに居る鳥ですが
最近は、街中でよく見かける
なぜか人を怖がらない可愛い小鳥(^^;)

どの位そばに来ているかと言うと
・・・・・・こんな感じ
セキレイ (12)

近づいては離れ
離れては近づくの繰り返し(^^;)
セキレイ (10)

自宅はペット禁止の集合住宅。
生き物を飼うことが出来ないから
こうやって野生の動物が
近づいてきてくれてるのは
とっても、嬉しい (^^♪
ほのぼのとした、ひと時でした。

ありがと!
今日は風が強いから
気を付けてねぇ~!

ランキングに参加しています。
下の↓「コーヒー」をクリックお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村いつも応援ありがとうございます。

中年サイクリストも参加中
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村



  1. 2017/02/20(月) 15:49:51|
  2. 小さな訪問者
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<AMサイクリングからの・・・岩盤浴 | ホーム | 第三火曜日定休日>>

コメント

ハマの小鳥ですね(^^)/
近所のガソリンスタンドに来るハクセキレイは
自動ドアの感知器前でホバリングして開けて出入りしています(驚き)
  1. 2017/02/21(火) 05:58:15 |
  2. URL |
  3. ski #-
  4. [ 編集 ]

セキレイですね。

こんなにそばに来てくれるなんて うらやましいです。

いろんな鳥を見るのですが、なかなかカメラにおさめることが出来ずにいますv-212
  1. 2017/02/21(火) 09:35:28 |
  2. URL |
  3. ウーロンパンダ #-
  4. [ 編集 ]

skiさんへ

えぇ~
そこまで慣れてるセキレイもいるんですね(^^♪
本牧珈琲でもドアを開けてたら30センチ位は中に入った事ありますが(^^;)
  1. 2017/02/21(火) 14:01:06 |
  2. URL |
  3. master.kuni #-
  4. [ 編集 ]

ウーロンパンダさんへ

こんにちは(^^♪

野生の鳥は中々写真難しいですね
ネット見るとセキレイはどんどん人間に近づいてきてます
その内にウーロンパンダさんのそばに来てくれますよ(^^;)

  1. 2017/02/21(火) 14:05:06 |
  2. URL |
  3. master.kuni #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://honmokucoffee.blog.fc2.com/tb.php/3122-93edb467
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)