フレッシュビーンズ 本牧珈琲 『時々珈琲』

横浜市本牧に有る自家焙煎珈琲 フレッシュビーンズ本牧珈琲のマスターブログ お店の事・趣味の事・日々の事・などなど・・・

吉見さくら提ライド

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村

今年は春になって寒い日が多く
桜を楽しめる期間も長くなった
いつもなら桜の開花と
お店のセールの日が重なり
長距離の花見ライドは諦めていたが
今年はまだまだ楽しめそうなので
埼玉吉見さくら提に行くことにした。

早朝4時出発の多摩川
吉見さくら堤 (1)
朝早い時間でも
明るい多摩サイを
走れる季節になりました。

多摩川等々力辺りの満開の桜
吉見さくら堤 (2)

多摩サイの菜の花
吉見さくら堤 (3)

せせらぎ館横の桜
吉見さくら堤 (4)

多摩川狛江辺りの桜
吉見さくら堤 (5)

ここの桜は蕾がまだまだ沢山
吉見さくら堤 (6)

狛江でDBKメンバーと元気よくジャンプ写真
吉見さくら堤 (7)
この後、コンビニで時間調整して
僕とマトケンさん二人で秋ヶ瀬へ

秋ヶ瀬でa-rouさんと合流
荒川サイクリングロードを走ります。
吉見さくら堤 (8)

この時期に荒川CRは初めてかな?
菜の花だらけで綺麗
吉見さくら堤 (10)


吉見さくら堤 (11)

吉見さくら堤 (12)

見て下さい、
見事に真横に向いた吹き流し
強風吹きっぱなしで
殆どこの状態から動かないほど
吉見さくら堤 (13)
この向かい風には参った(>_<)
20km以下時には13㎞ほどの巡行

向かい風と戦いながら
やっとの思いで桜堤に到着
吉見さくら堤 (14)

見事な桜間並木が約1.8Km続きます。
吉見さくら堤 (15)

吉見さくら堤 (16)

吉見さくら堤 (17)

並木の両端はこれまた見事な菜の花
吉見さくら堤 (19)

吉見さくら堤 (21)

吉見さくら堤 (22)

吉見さくら堤 (24)

こんなに見事な桜と菜の花なのに
平日だから?人が少なくゆっくり堪能できました(^^♪
吉見さくら堤 (23)

桜提のすぐ先に
川幅日本一の場所
吉見さくら堤 (25)
「日本一!!」

12時を少し回ったところで
昼食場探しに鴻巣へ・・・
たまたま見つけたレストランで
「イワシづくし定食」を
吉見さくら堤 (26)
海なし県の埼玉に来てイワシとは・・・
メニューで見つけて
無性に食べたくなったので・・・(^^;)

ここにきて、iPhone の電池残量わずか(>_<)
この日はデジカメ持ってこず
色々使いすぎか (^^;)
連絡取れなくなると困るので
しぶしぶ、封印!

a-rouさんはここで離脱
マトケンさんと僕で追い風の荒川CR 
来る時の半分の時間で到着 
追い風の威力、恐るべし !(^^)!

僕は最寄りの志木駅から輪行
「本日の走行140km」
マトケンさんは自走で帰ります。

19時ごろの無事に帰宅
今日もご一緒した皆さん
ありがとうございました(^^♪
/strong>

ランキングに参加しています。
下の↓「コーヒー」をクリックお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村いつも応援ありがとうございます。

中年サイクリストも参加中
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村




  1. 2017/04/13(木) 14:37:08|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ポテトチップス ガーリックシュリンプ味 | ホーム | 今年も入荷、樹齢110年珈琲 2016>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://honmokucoffee.blog.fc2.com/tb.php/3165-af878c85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)