フレッシュビーンズ 本牧珈琲 『時々珈琲』

横浜市本牧に有る自家焙煎珈琲 フレッシュビーンズ本牧珈琲のマスターブログ お店の事・趣味の事・日々の事・などなど・・・

渋峠をつまみ食い(^^;)

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村

久しぶりの自転車ブログ(^^;)

7月18日(火)
下界の暑さをしのぎに
国道最高地点 渋峠へ
a-rouさんの案内でakiraさん
僕の3人で車載サイクリング~!

出発地点を何処にするか・・・
白根山ロープウェイ乗り場に決定
渋峠には一番近い出発地なので(^^;)

雨男コンビには珍しくいい天気
渋峠 (1)

ロードバイクを車から降ろして
記念撮影 (*^^)v
渋峠 (5)


しゅっぱ~つ!
渋峠 (4)

渋峠 (13)

渋峠 (14)

所々休憩を挟みながら・・・
渋峠 (15)

渋峠 (12)

渋峠 (3)

標高2000m越えのここには
”空気が平地の半分” の看板あり
渋峠 (17)

渋峠 (18)

到着~!!
渋峠 (16)
標高は2172m
国道最高地点 渋峠

ロープウェイ乗り場から約13km
もっと下から登っても良かったな(^^;)

三人で記念撮影
渋峠 (22)

ここから少し下がった所に渋峠ホテル
群馬県と長野県の県境にあります。
渋峠 (11)
で・・・県をまたぐ僕(^^;)

一人増えて4人で記念撮影
渋峠 (10)
神戸から4日間かけて渋峠に来た青年
ここから、長野方面に降りるそうです。

しばし、ホテルの看板犬とたわむれて
渋峠 (19)
人なつっこいワンちゃんです。

さて・・・ここからはお楽しみのダウンヒル
スピードの出し過ぎに注意して下ります(^^♪

途中、ひらけたところで横風にあおられ
ヒヤッと・・・しながらも無事に
車を止めてある駐車場へ

自転車の後のお楽しみは
温泉とグルメ(^^♪

草津と言ったら湯畑でしょ
渋峠(23) (2)

渋峠(23) (4)

つい・・・やりたくなる顔出しパネル(^^♪
渋峠(23) (1)

湯畑周りをランチ場所探しでうろうろ
何処も観光地なので値段が・・・(^^;)
スマホに頼り路地を少し入った
柏香亭(はくこうてい)
丁度、昼の休憩時間ということで
先に温泉へGO!

お風呂でさっぱりしたあとは
大盛り蕎麦とマイタケの天ぷら
を注文。
渋峠(23) (3)
お腹いっぱい
ごちそうさまでした(^^♪

草津の帰りに建設中の八ッ場ダムへ
渋峠(23) (8)

建設中の八ッ場ダム
渋峠(23) (6)

こちらが水が溜まるであろう谷の風景
渋峠(23) (7)
この「やんば見放題」は地元の人と思われる
方が結構見に来ていました。

後は関越高速道を通って
安全運転で帰宅
akiraさん、 a-rouさん
ありがとうございました。
又どこか行きましょうね~(^^♪

白根山口ロープウェイ乗り場からの
渋峠ヒルクライムは初心者さんにも
お勧めですよ~(^^♪

ランキングに参加しています。
下の↓「コーヒー」をクリックお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村いつも応援ありがとうございます。

中年サイクリストも参加中
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村


  1. 2017/07/22(土) 23:50:41|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<カカオティー | ホーム | お試しセット>>

コメント

お疲れさまでした

先日はお疲れさまでした。
流れに流れていた企画、やっと行くことができてよかった。
タイトルの「~つまみ食い」。うまいつけ方だね(笑
今度走るときは、もっと下から?

まだ、企画して何処か行きましょ~

  1. 2017/07/23(日) 13:34:27 |
  2. URL |
  3. a-rou #ALM3rmVo
  4. [ 編集 ]

Re: お疲れさまでした

a-rouさん
当日はありがとうございます(^^)

そうね~
自信ないけど長野原草津口からノンビリと
ってのも良いかなって思ってる(^^;)

又どこか行こうね(^^)/
  1. 2017/07/24(月) 09:53:55 |
  2. URL |
  3. master.kuni #-
  4. [ 編集 ]

一日中の運転お疲れ様でした。
茅ヶ崎まで送って貰う大サービスも感謝感謝です~m(__)m

つまみ食いは楽でいいですね!、癖になりそうです(笑)
また遊びに行きましょう~♪
  1. 2017/07/28(金) 17:41:28 |
  2. URL |
  3. akira #-
  4. [ 編集 ]

akiraさんへ

こちらこそ遊んでいただきありがとうございます。
往復運転も思ったほど疲れてない(^^♪

また行きましょう。
  1. 2017/07/29(土) 09:55:51 |
  2. URL |
  3. master.kuni #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://honmokucoffee.blog.fc2.com/tb.php/3244-00559018
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)