フレッシュビーンズ 本牧珈琲 『時々珈琲』

横浜市本牧に有る自家焙煎珈琲 フレッシュビーンズ本牧珈琲のマスターブログ お店の事・趣味の事・日々の事・などなど・・・

内覧とオランダ坂珈琲

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村

夏休み初日は
僕ら夫婦と妻の姉、3人で
有料老人ホーム内覧へ(^^)
内覧
今年9月にオープン予定の
新しい老人ホーム
丁寧なお迎えを受けて
早速内覧

まずは、お部屋から
内覧 (1)
広さや設備など丁寧に説明されて

チョイと目に付いた
トイレの白いバー
内覧 (3)
これは倒した状態
使わない時は壁にたたんでおける

使い方はこう・・・ (・・*)ゞ
内覧 (2)
使い心地が最高
いいなぁ~
自宅のトイレにも欲しいなぁ~(^^)

案内をしてくれたのは施設長さん
内覧 (5)
とても説明が上手で
話しやすい方でした。

こちらは、家具などを置いた
モデルルーム
内覧 (4)
家具があると印象が全然違いますね

赤い所がすでに入居確定のお部屋
9月オープンですが半分近く埋まってます。
内覧 (6)

こちらが食堂
内覧 (8)
この施設の特徴として
食事はすべて施設内で調理
美味しく食べて、明るく元気になってもらう事を
めざしているそうです。

この施設で入居者の方が食べる
食事メニューのサンプルの一部
実際の料理を見本にして
細かなところまでこだわって
作ったそうです。
内覧 (7)
まるで、レストランのメニューみたいです

本日、僕らが試食した昼食
内覧
見た目もいいし、しっかりと
味付けされていて
とても美味しかったです(^^)

僕が見た限りでは
施設も対応も満足の老人ホーム
後は入所する本人がどう感じるか
意見を聞いてみないと・・・

内覧の後は、以前から気になっていた
オランダ坂珈琲邸
内覧 (12)
人気店なので15分ほど待ってから入店
本日は天気はよくないが
久しぶりに暑さもなく
気持ちがいいのでテラス席へ

半熟カステラと
1964年ブレンドアメリカン珈琲
「1964年の国際スポーツ大会
選手村で出されたブレンド」
内覧 (11)
妻は水出しアイスコーヒー
義理姉はホットカフェオレ
美味しくいただきました(^^)

明日は晴れるといいな~

本牧珈琲はただいま夏休み中です。
ご了承くださいませ。

ランキングに参加しています。
下の↓「コーヒー」をクリックお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村いつも応援ありがとうございます。

中年サイクリストも参加中
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

  1. 2017/08/11(金) 20:37:36|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<お線香は珈琲の香り | ホーム | ワニ喰った・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://honmokucoffee.blog.fc2.com/tb.php/3263-e9f51334
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)